谷根千お散歩

天気の良かった週末、行ってみたかった谷根千お散歩してきたわ


TVでも必ず映る「夕焼けだんだん」
イメージ 1


素敵なお店がたくさんあって、近づかないと何屋さんか解らないという所も魅力
イメージ 2


行列がついているお肉屋さんのメンチかつ
イメージ 3


途中、ビアタイムなども挟んで、ぶらぶらお散歩
イメージ 4
森鴎外さんや夏目漱石さんが住んでいたとか、横山大観さんのお墓があるとか見どころがたくさんあって全然見たりなかったわ



根津神社では、フリマやってた
イメージ 5


というか「下町まつり」開催されてて、出店た~くさん
イメージ 6


飴細工職人さんとか、切り絵のように見えるペンアートとか、福島県や石川県などの物産館の方がたのブースもあって楽しかった
イメージ 7


ビックリしたのは千本鳥居
イメージ 8


こんなに広くて立派な神社だったのね
イメージ 9
まだまだ東京の知らない魅力がたくさんありますね



良い天気だったからスカイツリーがキレイに見えた
イメージ 10