お麩ランチ

アート鑑賞後に、お麩のお店でランチ

喉がかわいたので、まずはビール
イメージ 1



数量限定の「ふやき御汁弁当」
お米は、白米と五穀米から選べます
イメージ 2


フタを開けると・・・
イメージ 3


ふやき五色汁は、すまし汁と味噌汁から選べます
お願いしたのは「お味噌」

最中の真中を押して穴が空いた所にお湯をそそぐと、その勢いで最中の中の具が溢れでてくるの
最中以外の具も入れてくれて、具だくさんのお味噌汁になってます
花麩・よもぎ麩・さつま芋・小松菜・人参・大根・まいたけ・レンコン
結構な大きさのお椀
イメージ 4


「治部煮」
お花の生麩が可愛い
すだれ麩も入っていたけど、さすがに鴨肉では無く鶏肉で仕上げられていたわ
でも、味はとても美味しかった
イメージ 5


「お弁当」
ちょっとずついろいろ入っていて、ワクワクするわ

・炊き合わせ(大根・人参・ごぼう・しめじ)
・鮭の塩焼き
・揚げ子茄子 お麩そぼろ味噌のせ
・生麩のフライ
・すだれ麩鰻見立てと太胡瓜のうざく風
・黒ゴマ生麩と五郎島金時胡麻和え
・麩入り出し巻たまご
・椎茸海老新庄
よもぎ生麩の昆布巻き 梅肉のせ
・車麩、菊菜、えのき、花麩のおひたし
イメージ 6



もう片方は「麩とゆばのあんかけ丼」
こちらの方が汁椀は小さいです
イメージ 7


丼は、数種類の細工麩・花麩に椎茸や野菜の丼
イメージ 8


こちらには、生麩のしぐれ煮・昆布巻き・麩入り出し巻たまごが付いてます
イメージ 9


座席数が少ないから何度もふられて、やっといただくことができました