アフタヌーンティー@シャングリラ東京

2回目のハロウィンティーパーティーはシャングリラにて開催


エントランスのお花は、花瓶の足元にはカボチャがゴロゴロと並べられていたわ
イメージ 1



アフタヌーンティーをいただくラウンジにもカボチャたち
イメージ 2



イメージ 3



【一段目】サンドウィッチ
鴨腿肉のコンフィ、バイオレットマスタードバター(カカオブレッド)
南瓜、ブリーチーズ、ハム(ブラウンブレッド)
スモークした茄子のスプレッド、ツナ、玉ねぎ(法蓮草ブレッド)

カカオブレッドは珍しいけど甘さはほとんど感じなくて、カカオソースのような風味を感じられ鴨と良く合っていたわ
ブラウンブレッドは、残念ながらチーズのインパクトが強めであまり南瓜の味を楽しめなかった
イメージ 4



【ドリンク】
メニューの約24種類から飲みかえ自由の飲み放題
少々混雑していたせいか、出てくるまでにちょっと時間がかかった
後にお願いした物が先にに来たりなんてことも
飲み物が無いとスコーンは特に食べられない
時間制限もあるのだから、すぐは無理でもイライラし始める前には持って来て欲しい
イメージ 5



途中で運ばれてくる「冷たいアスパラガスのムース」
これがとってもなめらかで美味しかった
中にはサーモンのタルタルが入っていたわ
イメージ 6



【スコーン】
プレーン
全粒粉
カラメルマカダミア

焼き立ての温かいスコーンも途中で運ばれてきます
ほどよいしっとり感と、ほわ~っと温かいスコーン
今までと比べると、しっとり度は一番好みの状態だった
シャングリラのスコーンってここまで美味しかったっけ!?
イメージ 7


スコーンには4種類をお好みで
はちみつ
柚子のカード
クロテッドクリーム
苺ジャム
柚子のカードがとっても美味しくて、クロテッドクリームよりも柚子ばっかり楽しんじゃった
イメージ 8



こちらも途中で運ばれてくる「フレッシュベリーとアーモンドゼリー」
果肉も食感も楽しめた
イメージ 9



【二段目】スイーツ
オーガニックチョコレートとコーヒーのムース
メープルシロップマスカルポーネ
林檎のムース
南瓜のムース

ハロウィンなプレートで、どれも可愛い
メープルシロップマスカルポーネは、中に洋酒に漬けたドライフルーツが入っていて大人のスイーツ
林檎のムースは、果肉とすりおろした林檎の両方が楽しめた
南瓜のムースはシナモンが効いていて、カボチャの甘味との相性も良かったわ
チョコレートとコーヒーのムースは、結構濃厚な仕上がり
イメージ 10

今年はハロウィンメニューを提供する所が一気に増えて、どこに行くかかなり悩んだわ