アフタヌーンティー@シンガポールハイティー

11月はめずらく1回のみの開催となりました
しかも、ホテルではないカフェダイナーでの会
更には、英国式ではないシンガポールスタイルのアジアンフードメニューです
イメージ 1


【ドリンク】
コーヒー
・自家焙煎シングルビーンコーヒー
・8時間水出しアイスコーヒー

ソフトドリンク
・コカコーラ
ジンジャーエール
・アイスティー

中国茶
ジャスミンティ
・ウーロン茶


店内でコーヒーを抽出している様子も見れて、氷までコーヒーで出来ているのでコーヒー好きにはたまらない
イメージ 2



お食事は、最初に「中華粥」が運ばれてきます
お腹に優しいけど、中華粥なので味はしっかりついていたわ
イメージ 3



続いて「シンガポール飲茶セット」が、せいろに入ったまま運ばれてきます
カニ焼売
・海老餃子
・豚の角煮とうずら
・スティームドベジタブル

カラフルな野菜も並んで華やか
寒い季節には、温かい食べ物が続くのはそれだけで美味しさ倍増です
スチームされて甘くなったお野菜も美味でした
イメージ 4



3名分ずつ2セットでセッティング
イメージ 5



デザートは3段トレーで
イメージ 6



【一段目】
・アップルシュニッテン カルパドス風
ベイクドチーズケーキ
・いちじくの姿煮

どっちも甘さ控えめに作られていたわ
イメージ 7



【二段目】
・苺のティラミス求肥包み
・ショコラプチムース
・ドライいちじく

ティラミスというよりも、クリーム大福っぽかった(笑)
でも、これはこれで美味しい
イメージ 8



【三段目】
・季節のフルーツのシャンパジュレ
エスニック・マンゴープディング

さすが、シンガポールハイティーというだけあって、マンゴープリンが1番美味しかった~
イメージ 9

たまには、こういうメニューも新鮮でいい