アフタヌーンティー@シェラトン都ホテル東京

とうとう今年最後のティーパーティーとなりました

1Fにあるラウンジ「バンブー」は、ホテルの歴史を感じるレトロな雰囲気
ラウンジ前のツリーが飾られています
イメージ 1



【ウェルカムドリンク】
スパークリングワイン
赤ワイン
白ワイン
生ビール
ノンアルコールビール
アイスラテ(コーヒー・イチゴ・抹茶)
オレンジジュース
コカコーラ
ウーロン茶
の中から1つ

私はシャンパン、おつまみ付き
イメージ 2



車でいらした方は、アイスラテの抹茶、ロータスのビスケット付き
抹茶のクラッシュアイスが入った状態で運ばれてきて、目の前でミルクを注いでくれました
更にお好みで抹茶シロップを注いでいただきます
イメージ 3



Noel Towerと名付けられた3段トレーが、ところ狭しと並びました
イメージ 4



2名分のセット
イメージ 5



テーブルの大きさの関係で、サイドテーブルをつけていただいての1名分ずつの3段トレー
イメージ 6



【一段目】
ローストビーフ寿司 ガトー仕立て
生ハムとイチジク
トリュフの香りのポップコーン

ローストビーフをお寿司にして出てくるとは思わなかった
斬新です
トリュフポップコーンが美味しくて、お口直し的な存在でした
イメージ 7



【ドリンク】
シェラトンは珍しく時間制限をもうけていないので、今年最後ということもあって、とてもゆったり過ごせたわ

コーヒー(アイス・ホット)
ダージリン
アッサム
アールグレイ(アイス・ホット)
カモミール
ローズヒップ
ベルベイヌ
エスニックハーブ(ルイボスティー

これらが飲みかえ自由の飲み放題
ポットで出されます
お願いしてから、ちょっと時間がかかりすぎなのが残念
最初の1杯にロータスのビスケットが2枚ついてきます
イメージ 8



【2段目】
フレッシュフルーツ
オープンフルーツサンド
イチゴのスコーン
クロテッドクリーム

フレッシュフルーツは、スターフルーツ・オレンジ・ブルーベリー・ラスベリー
オープンサンドは、イチゴとキウイ
フルーツ多めが嬉しいかったわ
イチゴのスコーンは、持ってみてビックリ
重量すごいの
1個だけど、ずっしりしてるから満足
イチゴもたっぷり入っていたわ
イメージ 9



【3段目】
チーズケーキ
柚子のマカロン
バニラ風味のババロア
チョコレートのロールケーキ オレンジ風味
モミの木のチョコ
ホワイトチョコのプレート

チーズケーキは、クリスマスらしく真っ赤にコーティングされていて可愛い
柚子のマカロンがとても美味しかった

グラスデザートのババロアは、ホワイトのチョコボールとシリアル、底にはストロベリーソースが敷かれていて、まるで浮いているかのように空間をあけてババロアで蓋をしてあるという仕組みで、とても面白い一品だったわ
イメージ 10



今年もたくさんの場所でティーパーティー楽しめました
来年はどんな新しいメニューや会場と出会えるのかワクワク