アフタヌーンティー@アマン東京

いつものブラックアフタヌーンティーが、クリスマスメニューの間は赤をアクセントにした華やかなメニュー
イメージ 1



【グラスデザート】
イチゴのシャンパンゼリー

キャンドルの形のホワイトチョコには金箔も飾られていたわ
金箔がユラユラする感じが、キャンドルの炎のゆらめきのイメージが重なってスバ田しい演出
イメージ 2
【ドリンク】
下記が飲みかえ自由の飲み放題
ハーブティー4種
ノンカフェイン1種
日本茶3種
シーズナルアイスティー2種
コーヒーセレクション6種
紅茶6種
フレーバーティー10種

せっかくなので、シーズナルティーから
ガトーフレーズは花びらが浮かんでいて香りも良かったわ
ユズ ベルガモットは前回美味しかったから、こちらもいただきました



【一段目】
竹炭バンズのターキーサンド
フォアグラのテリーヌとパン・デピス クランベリーのゼリー寄せ
ノルウェー産サーモンのムースとビーツ ホウレン草のクロスティー
セルヴェル・ド・カニュのプチタルト キャビア乗せ

全てがお酒に合いそうなメニューなだけにアルコールが欲しくなったけど、2時間半という制限があるから我慢したわ
飲みたい紅茶もあったしね
タルト生地がしっとりめで食べやすかった
イメージ 3



【スコーン】
プレーン
抹茶

クロテッドクリーム
自家製イチゴジャム
自家製マーマレード
はちみつ

温かい状態で運ばれてきたから、すぐいただきました
個人的にはちょっとサクサクしすぎだと感じたけど、味は美味しかった
イメージ 4



【二段目】
ホワイトチョコのマカロン
苺とピスタチオのタルト
ブラジル産カカオ62%チョコレートとライムキャラメルのハイヒール形ボンボンショコラ
金柑とマカロナード

アマンといえば、このハイヒール形のチョコレート
毎回、中の味が違うから楽しみです
今回は爽やか系でした
イメージ 5



夕方になってくると、バーカウンターの雰囲気もステキ
イメージ 6



席から見えるスカイツリー
イメージ 7



【三段目】
チョコレートのソリ

真っ赤なソリはインパクト大
このソリはビターチョコで出来ているので、いただけます
イメージ 8



アマンは茶器もブラックで統一されていてカッコイイ
ポットウォーマーを使ってくれる所は少ないから、冬場は特に嬉しいね
カップの中が無くなりそうになると、注いでくださいます
イメージ 9
ソリの中には、
ケシの実を纏ったラズベリーのパートドフリュイ
アイシングクッキー

ソリの底にはカカオニブが敷き詰められていたよ



あっという間の2時間半・・・
帰るころには真っ暗になっていて、夜景がキレイ
スカイツリーが「キャンドルツリー」モードでした
イメージ 10