アフタヌーンティー@プリンス紀尾井町

今年最初のティーパーティーは、赤プリの跡地にできたホテルで開催
ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町の35Fにあるスカイラウンジです
吹き抜けになっているから開放的
イメージ 1



ウェルカムドリンクは、シャンドン ブリュットもしくはノンアルコールカクテルのどちらか
赤いシロップがポイントになっているノンアルカクテルは可愛かった
イメージ 2



お料理、デザート全て並ぶとこんな感じで、とっても華やか
イメージ 3



2人分で1セットです
イメージ 4



【ドリンク】
8種類が飲みかえ自由の飲み放題
ブレンドコーヒー
エスプレッソ
カプチーノ
カフェラテ
ダージリン
イングリッシュブレックファースト
カモミール
スウィートベリーズ

こちらで提供されるコーヒーは、ハンドドリップで淹れて下さいます
ティーは、ドイツの紅茶メーカーロンネフェルト社の物でした
スウィートベリーズがとても美味しかったわ
イメージ 5



【プレート1】
木製の黒いプレートにはセイボリーとスコーンが乗せられています
チーズとドライイチヂクのオープンサンド
サーモンとクリームチーズミルフィーユ仕立て
スモークした鴨とカプレーゼのピンチョス
レンズ豆のタルティー
生ハムのキッシュ
シーフードのタルティー
プレーンのスコーン
ラスベリーのスコーン

お好みで6箇所に置かれたバルサミコ酢のソースをつけていだたきます
シャンバンにとても良く合うセイボリー達
チーズの使用率が多め
イメージ 6



【プレート2】
苺のショートケーキ
ガトーオペラ
ベイクド柚子ケーキ
パートドフリュイ
タルトシトロン
ベリーのショコラタルト
ベリーのマカロン

ガラスのプレートに可愛らしい色のデザートが並びます
柚子のケーキが特に美味しかった
ベリーのショコラタルトはベリーの酸味が強めで、さっぱりとした味わい
イメージ 7



スコーンには
イチゴジャム
柚子のジャム
クロテッドクリーム

ガラスのプレートの外側に置かれた蝶は飴細工なので、これも頂くことができるの
そんなに甘さがキツクなくて意外と美味しかった
イメージ 8



【プレート3】
グラスデザートが2つ、
鮮やかな色のプレートに黄色が映えます
ピスタチオのクレームブリュレ
マンゴーゼリー
イメージ 9


夜になるとラウンジの雰囲気も良くなり、バーカウンター越しの夜景も美しかった
イメージ 10