奥日光湯元温泉1

少しご無沙汰の温泉の旅
大好きな硫黄泉に浸かりに、奥日光湯元でまったり
イメージ 1



宿に着くと、ウェルカムドリンクの梅茶とお菓子で迎えてくれたわ
部屋の冷蔵庫には、ウェルカムフルーツも入っていたの
イメージ 2
お部屋にはも、お菓子が用意されていました
そしてお水もサービス

浴衣はS/M/L2枚ずつ、足袋もあった
温泉浸かってゴロゴロした後、お食事の時に浴衣にシワが入っているのが気になるのよね~
数枚用意してくれていると、安心してゴロゴロできる
足袋もいつも持参するんだけど、まだまだ用意してくれている所少ない
ここは用意してあってポイント高いです
イメージ 3



温泉は単純硫黄泉
エメラルドグリーンの水色がキレイ
イメージ 4

露天は屋根付きです
イメージ 5



お楽しみの夕食
イメージ 6



【先付】百合根豆腐 うぐいすあん

ぐいす色が春っぽくて爽やかな一品
イメージ 7
【前肴】生麩田楽・合鴨紅茶・みかんわらび餅・パパイヤ・日光スモークサーモン

パパイヤやわらび餅が入っているのはちょっと珍しいわね



【お造り】日光生湯葉・八潮鱒・刺身こんにゃく

ここにきたら湯葉を食べなくちゃ
しかも生湯葉だったから、めちゃくちゃ美味しかった
イメージ 8
【強肴】蟹東寺のあんかけ茶わん蒸し

オクラが乗っていて中には蟹
あんかけだと慌てて食べなくても温かさを保ってくれるから、こういう心遣いは嬉しい



牛しゃぶ鍋】
いくつかあるメニューの中から、牛しゃぶコースにしたの
うどんも付いてたわ
イメージ 9



【揚げ物】粟巻餃子

てっきり揚げ餃子が出てくるのかと思っていたから、ちょっとビックリ
粟で作った生地に餃子のあんを包んで揚げたもの
揚げ出しでいただきます
もちっとした粟生地が美味しい
イメージ 10
【水菓子】苺プリン とちおとめ


贅沢にも満腹でご飯はお断りしました