アフタヌーンティー@崎陽軒

シューマイでお馴染みの崎陽軒ティーパーティ
崎陽軒だけど、メニューにシューマイは入っておりません
1日20セット限定なのです
イメージ 1



【一段目】
ツナサンドウィッチ
ゴーダチーズピザ
プティスコーン

ピザが入ってるとは(笑)
スコーンはレーズンでした
プティスコーンとなっていたけど、高さがあるから全然プチではありません
イメージ 2

スコーンには
イチゴジャム
マスカルポーネ
メイプルシロップ
イメージ 3



【二段目】
白身魚の唐揚げ タルタルソース添え
信玄鶏と茸のカレーグラタン
本日のスープ

スープは、オニオンスープでした
グラダンに唐揚げ・・・他ではないアフタヌーンティーで新鮮です
どちらも美味しかったよ~
外食のタルタルは好きじゃないんだけど、ここのタルタルはたっぷりつけても大丈夫だった
イメージ 4

温かいうちに、このスープを最初にいただきました
イメージ 5



セットの飲み物はメニューの中から1種類のみで、飲みかえはできません
ホットコーヒーならおかわり自由なんだけど、私はストロベリーティーにしたわ
ティーセットはノリタケの物
刺し湯をいただくことはできます
イメージ 6



【三段目】
苺とバナナのパンナコッタ
苺のティラミス
ブラウニー
オレンジタルト
バウムクーヘン
ブールドネージュ
チョコレート

苺のティラミスが小さい鍋に入っていて可愛い
味も良かったわ
小さいながらも種類豊富で、意外とお腹いっぱいになるスイーツでした
イメージ 7



せっかく崎陽軒に来たのだから、夕食用にシュウマイを買って帰ってきたわ
イメージ 8

本店限定販売のシュウマイと、通常のシュウマイ
イメージ 9

イメージ 10


崎陽軒はいろいろなタイプのアフタヌーンティーがあって、違う種類の物も気になる
限定なので、何回か直前に電話しても予約が取れず、やっと行くことができました