桜アフタヌーンティー@横浜ベイホテル東急


2Fにあるソマーハウスに伺いました
待ち合わせの時間より少し早くついたから、シャンパンをいただきながら待つことに
アフタヌーンティーをいただく場合は、1500円でシャンパンをいただくことができます
おつまみは、ギャレットのポップコーン
チーズとキャラメル味でした
イメージ 1



黄色い取り皿が可愛い
スコーンにつけていただくクロテッドクリームやジャム用に、スプーンを3本用意してくださっているのはちょっと感動
用意してくれない所がほとんどです
イメージ 2



3/15~4/15までいただける「さくらアフタヌーンティー
桜のお花のクッキーが目を引きます
イメージ 3



【一段目】
アボカドとエビのフォカッチャサンド
枝豆のキッシュ
ミニサンド(ハムとキャベツ・イチゴと生クリーム・にんじん)
野菜のマリネ

サンドウィッチにフルーツサンドがあるのは嬉しいですね
なかなかフルーツサンドは入っている所は無いです
野菜のマリネもお口直しにもなって非常に良い
イメージ 4



【二段目】
チェリーブロッサムのスコーン
プレーンのスコーン
季節のフルーツ(メロン・オレンジ・イチゴ・ブルーベリー・ラズベリー

ややしっとり感のあるスコーンでした
みずみずしいフルーツがいろいろあるのもポイント高いです
イメージ 5

スコーンにつけるのは
イチゴジャム
・ロテッドクリーム
桜ジャム
イメージ 6



【ドリンク】
下記メニューが飲みかえ自由の飲み放題
ソマーハウスブレンドティー
ホテル開業20周年を記念したスペシャティーが登場しました。
ダージリンティーにミントと柑橘系のベルガモットの香りをつけた爽やかな紅茶でした

ティーセレクション 8種
アールグレイ
・キャラメル
レモングラス
・ミント
・アッサム
・マスカット
ローズヒップ
・アイスブレンドティー

マイティーリーフ社 6種
・オーガニック ダージリン エステー
・オレンジ ドルチェ
・オーガニック ブレックファースト
・オーガニック スプリング ジャスミン
・アイス オーガニック ジンジャーピーチ
・アイス オーガニック コンフォート
 (ミント・レッドグローブの花・タンポポ・こぼう・バジルのブレンド

コーヒーセレクション(アイス・ホット)
ブレンドコーヒー
・カフェオレ
・カフェラテ
カプチーノ
イメージ 7

HPに載せられていなかったのでマイティーリーフ社の紅茶がいただけるのは知らなかったです
これはとってもとっても嬉しかったです
マイティーリーフ社の紅茶をお願いすると、マイティーリーフ社専用のポットで出してくださいます
イメージ 8



【三段目】
・サラダフリュイ桜(グラスデザート)
・クッキー2枚
・ミルクチョコレート
・フランボワーズのマカロン
・SAKURAケーキ
・桜のプロフィットロール

ピンクに染まった一皿で可愛い
「サラダフリュイ桜」は店頭でも販売されており、店内で単品でいただくこともできるけど、桜の花のクッキーや桜の型のチョコは乗せられていません
グラスデザートも程よい柔らかさで酸味のあるフルーツでさっぱりと仕上げられています
イメージ 9


アフタヌーンティーが提供される13時には店内は混み合っていて、お待ちいただいている方もいるほどでした
早めに着いた際に「混み合っているのでアフタヌーンティーの提供に2,30分いただいている」と言われたので、すぐに準備を初めていただきました
おかげで、約束の13時をすぎてあまり待たずに運んできて下さいました
2時間制と言われておりましたが、15時には空いている席も増えており、そのせいか3時間居させてくれました