アフタヌーンティー@シャングリラ東京

今月は1回だけの開催
新規メンバー1名を迎えての会でした

シャングリラのエントランスに活けられているお花は、いつも楽しみなのです
他では無い、面白い活け方で勉強になります
イメージ 1



早めに着いたので、先に飲み物だけお願いしました
メニューには載っていない、柑橘系のアイスティー
グラデーションがキレイ

イメージ 2
【ドリンク】
メニューの中から飲みかえ自由の飲み放題
約19種類あり、アイス・ホットどちらでもオーダー可
ポットで運ばれて来るので、シェアするといろいろな種類楽しめます



いただいたのは、桜アフタヌーンティー
イメージ 3



春らしい色合いと、スイーツのデコレーションが可愛い
イメージ 4



【一段目】
蒸し鶏胸肉のマリネのサンドイッチ 赤パプリカ風味のパン
サクラマスのリエットとバジルバターのサンドイッチ ホワイトブレッド
春キャベツのコールスローとパテドカンパーニュのサンドイッチ ブラウンブレッド

シャングリラなサンドイッチも美味くてボリュームがあるので楽しみなの
パテドカンパーニュをサンドしたのは初めて食べたわ
イメージ 5



【二段目】
プレーンスコーン
京都宇治抹茶スコーン
桜スコーン

桜の形もあって、非常に春らしいスコーンセレクション
抹茶パウダーがかかっているのも美味しかった
イメージ 6
スコーンには
イチゴジャム
柚子のカード
クトテッドクリーム
はちみつ
の4種類をお好みで
柚子のカードが美味しくて、こればからつけちゃった



【三段目】
レモンタルト
桜と北海道産フロマージュブラン
カップケーキ

てんとう虫や桜の花が散りばめられた可愛い一皿
甘い物だけでなく、さっぱりとしたレモンタルトがあるのがポイント
イメージ 7



ラウンジからの景色
イメージ 8



三段トレー以外にもまだあります
ソラマメと桜海老の茶碗蒸し
アフタヌーンティーで茶わん蒸しが付くのは、とても珍しい
イメージ 9
ミニチェリーパイ
トレーも可愛い
パイ生地も美味しかった



ブロンテ ピスタチオムース
こちらにも可愛いお花
筒状のピスタチオムースの中に、細かく刻まれた果物が入っていました
手が込んでいます
イメージ 10
アフタヌーンティーを利用した人限定で、プラス800円でこちらのスイーツビュッフェも利用することができるの
さすがにそんなには食べられないから、やめておきました

ピアノの生演奏を聴きながらの桜メニュー
2時間という時間制限が短すぎるけど、楽しい時間を過ごせたわ