古代蓮

蓮を見に行ってきました
イメージ 1


有名だけど、まだ見たことが無かった「行田の古代ハス
イメージ 2


古代ハスだけがたくさんあるのかと思ったら、いろいろな色や種類のハスが見れた
イメージ 3

イメージ 4


暑くて汗だくになったけど、可愛いお花を撮るのに夢中になっちゃった
イメージ 5


こんなに種類があるということにも驚き
イメージ 6

イメージ 7


蕾の上に黒いトンボのような物が止まっていたの
家に帰ってから調べてみたら「チョウトンボ」でした
羽根の先の部分が透明になっているこのトンボは、準絶滅危惧種なんだそうです
出会えて良かった
イメージ 8


起きるのが予定よりも遅くなってしまったから、ハスがどこまでまだ開いてくれているか不安だったけど、思った以上に楽しめました
イメージ 9

イメージ 10