ふるさと納税で温泉旅

四万温泉に行ってきたわ
天気が悪かったのが残念
イメージ 1



群馬県指定重要文化財「積善館本館」
イメージ 2
千と千尋・・・」の舞台って言われている所がたくさんあるけど、ここもその1つ
とは言っても、四万温泉としては否定しているけど宿は主張しているという、なんだか複雑な状況らしい
イメージ 3



ここから、ガサガサと何かの気配を感じたの

イメージ 4

暫く眺めていたら見~つけた

野生のお猿さん
イメージ 5



「四万川ダム」
89.5メートルから下を見下ろすと、ちょっと怖い
イメージ 6
ダムによってできた人造湖「奥四万湖」
お水は酸性なので魚はいないけど、そのおかげで美しい色を保っています
天気が良かったら、もっと美しかったんだろうなぁ
イメージ 7
この辺りは、猿だけでなく日本カモシカもよく見れるらしく、モンホールもカモシカ親子の可愛いデザイン
イメージ 8
雨やどりに足湯もよいね



チェックインして、お楽しみの温泉
硫酸塩温泉なので無色無臭
イメージ 9
夕食後~翌朝食までは、男湯と女湯が入れ替わります
少しとろみを感じる柔らかいお湯でした
イメージ 10