アフタヌーンティー@アマン東京

今月1回目は、アマンのハロウィンアフタヌーンティーをいただきました
イメージ 1



ロビーには、大胆に柿が活けられていたわ
イメージ 2



【ドリンク】
下記メニューが、飲みかえ自由の飲み放題
シーズナルアイスティー 2種
紅茶 5種
フレーバーティー 8種
ハーブティー 3種
日本茶 3種
コーヒーセレクション 6種


シーズナルアイスティーは、
花びらを浮かべた「オータム ポワール」と、レモングラスが添えられている「ハーバル オレンジ」
イメージ 3



アマンと黒いトレーが、ハロウィンの雰囲気にとても合っているわ
ハロウィーン ハニー アフタヌーンティー
イメージ 4



【セイボリー】
ブルーチーズと南瓜のコーン インペリアルパレスハニー
キャラメライズポークのサンドイッチ ローズマリーハニー
フォアグラ最中 トリュフハニー
サーモンのミルフィークレタ島ハニー

イメージ 5
コーンは良く見ると顔になってた
フォアグラのような味に感じたけど、ブルーチーズとカボチャでした
合わさるとこういう味になるね
イメージ 6
セイボリーに最中というのは斬新~
パリパリした食感が楽しめる最中でした
くっついているのではなくて、フタのように乗せられていたわ



【グラスデザート】
林檎のジュレと蜂蜜ソース 十字架チョコレート


十字架に血がしたたっているようなデザインだけど、味はさっぱりとしたゼリーです
イメージ 7



【二段目】
ラベンダー蜂蜜のマカロン
栗の蜂蜜と南瓜のタルト
南瓜のモンブラン
アカシア蜂蜜と南瓜のプリン

カロンは限りなく黒に近いバイオレット
絶妙な色加減です
プリンは全然甘さを感じない、カボチャを楽しむためのプリンという感じ
墨で作られた真っ黒いソースがかかっています
秋の食材をふんだんに使った二段目でした
イメージ 8



【スコーン】
プレーンのスコーン
カボチャのスコーン
クロテッドクリーム
蜂蜜
アプリコットジャム
イチゴジャム

アマンのスコーンって、こんなに大きかったっけ
久々に来たせいか、ちょっと大きさにビックリでした
かなりお腹にきます
スコーンと共に楽しめるクリームやジャムが4種類あるのは凄く嬉しい
イメージ 9



【三段目】
チョコレートの器と南瓜のプチシュー
ゴーストメレンゲ
オレンジ蜂蜜の三日月クッキー
飴細工

ゴーストのメレンゲは、顔の表情がいろいろで可愛い
サクサクよりも、ややしっとりしていたわ
三日月のクッキーもしっとり
どちらも私好みでした
これらが入っている器もチョコレートなので食べられます
コウモリはおばけ、パンプキンなどを象ったチョコもつけられていて器だけでも可愛い
イメージ 10

あまりにも可愛くて、いつも以上に撮影タイム長くなっちゃった(笑)