アフタヌーンティー@アンダーズ東京

今月2回目の会もハロウィンメニュー
虎の門ヒルズの中にあるアンダーズ東京で開催しました

51Fの「アンダーズ タヴァン」からの景色
日比谷公園や奥にはスカイツリーも見えたよ
イメージ 1



1人分ずつ運ばれてくるのは珍しい

イメージ 2



【ドリンク】
メニューの中から飲みかえ自由の飲み放題
カップで運ばれてくるから、いろんな種類が楽しめたわ
ウィーンのデンメアティーハウスの物が飲めます
イメージ 3

Demmers tea house
イングリッシュブレエクファースト
ダージリン
アールグレイ
ウーロン茶
カモミール
ペパーミント
ローズヒップ&ハイビスカス
ワイルドチェリー

日本茶
煎茶
ほうじ茶

コーヒーセレクション
レギュラーコーヒー
エスプレッソ
カフェラテ
カプチーノ
イメージ 4
淹れる方の好みなのか、同じ種類の物をお願いすると濃さが様々だったのが残念
イメージ 5



【一段目】
竹炭のコーン 南瓜のムースと星のしずく
黒ゴマのブレッド 茸のマリネよ洋ナシのチャツネ
くるみとリークのミニキッシュ
薩摩芋と林檎のバジルのカダイフ巻
茄子とサーモンと栗のグラス

なかなか個性的なセイボリーだった
美味しいというより、挑戦的で面白い味わい
あえての組み合わせなのかは疑問・・・
イメージ 6



【二段目】
自家製スコーン プレーン
自家製スコーン 洋ナシ
クロテッドクリーム
イチゴジャム
1人分ずつなのでトレーにも余裕があり、クロテッドクリームなどもスコーンと一緒にトレーに乗せられてきたわ
たっぷりとつけても安心できる量あります
イメージ 7



【三段目】
メインの三段目
ハロウィンスイーツが並びます
パンプキンモンブランのタルト
抹茶のケーキ
レッドベルベットカップケーキ
パンプキンエクレア
ステアリングアイ
ハロウィンマカロン

ステアリングアイはホワイトチョコのムース
これの大きいバージョンが、ペストリーショップで購入できます
カロンは、サンドされているチョコレートがたっぷりで、チョコを食べているかと思うほどでした
アンダーズといえば、ミニエクレア
今回は、イベントメニューなので1種類のみ
イメージ 8



夜になるとキレイ
夏と違ってクッキリ見えます
イメージ 9



こんな飾りつけもされていたよ
イメージ 10

レザーのテーブルなので肌触りがすごく良くて気持ち良かった
でも、紅茶の濃度が薄かったり濃かったりというのは、いますぐ改善してほしい