バスツアーで紅葉狩り

久々のバスツアー
山梨で紅葉を楽しんできたわ

忍野八海
これ、逆さまにしても違和感無い幻想的な写真が撮れた
イメージ 1

浅間神社も立ち寄れたわ
赤い実は「イチイ(アララギ)」
この神社には、16株の巨樹が一か所に揃っていて非常に珍しいので、天然記念物に指定されています
イメージ 2
草餅を目の前で焼いているから香ばしい香りが漂っていたよ
ほんのり甘く、焼いたことでヨモギの香りが漂ってとても美味しかった
ついでに、ソフトクリームも
山梨県産の白桃と、この場所にちなんだ八海(ラムネ)



お昼は、ほうとう不動
ほうとう鍋と言っていたけど、本当にこんなに大きい鍋で出てきて食べきれなかったわ
イメージ 3



次に立ち寄ったのは「新倉山浅間山公園」
下吉田駅から歩いて移動
イメージ 4

ここが今回のメインです
イメージ 5

タクシーなら大丈夫だけどバスは登っていけないから、ここから約400段の階段を上っていきます
イメージ 6
いろいろなパンフレットやポスターにもなっている、富士山と五重塔が入る景色
逆光だったのが残念



最後の立ち寄り場所「河口湖もみじ回廊」
川に散った紅葉や銀杏が積もっていて、上も下も紅葉カラー
イメージ 7

岩魚の塩焼きいただきましたっ
イメージ 8

朝8時半の集合からあっという間に夕方
東京へ出発
イメージ 9

途中のSAで「信玄餅アイス」発見
アイスの中にお餅が入っていて、黒蜜が一番上に膜のようにかかっているのだろうと思いながらフタを開けてみたら・・・そうきましたか
食べすすめていくと、中から黒蜜がとろーんと出てきたよ



新宿に戻ってきたら、都庁がパラリンピックのシンボルカラーバージョンになっていたわ
イメージ 10

ついでに展望台にも寄っちゃった
イメージ 11