草津温泉

2週間前の週末にも行ったんだけど、また行ってきちゃった
イメージ 1


今回の方がずっと寒かったわ
イメージ 2



前回より寒い分、湯畑の湯気がすごくて、よく見えなーい
イメージ 3
白根山の噴火の影響で予約キャンセルが続出とTVでもやっていたけど、湯畑も人が少なくて寂しい
草津温泉まで随分離れているから、全然影響はないんだけどなぁ~
イメージ 4



今回のランチは、前回列が出来ていたので止めたお店へ
金平糖が付いていたわ
イメージ 5
本当は、舞茸の天ぷらをつまみに、お酒を少し楽しんでからと思って注文したの
お店のお母さんが「お蕎麦も食べるなら、舞茸の天ぷらとお蕎麦のセットの方が得よ」とおっしゃったので、そうさせていただきました
イメージ 6



食後のデザートは、買っておいた「花豆ロールケーキ」
いつも花豆ソフトを食べるんだけど、2週間前に食べたばっかりだから、違う花豆のデザートにしたのです
イメージ 7



温泉の宿を予約したのは、日付が土曜日になってからなのです
常宿は連絡が取れないし、いろいろ吟味してる時間も無かったから、前回行ってみて良かった同じ宿にしたの

硫酸塩の温泉
イメージ 8

イメージ 9



2週間前にも行ったので・・・と言えば変えてくれるんだろうけど、美味しかったから食事は同じメニューをいただきました
とういうことで、写真は割愛
上州牛はやっぱり美味しかったわ


次回の草津はいつになるかな~?
イメージ 10