ストロベリーアフタヌーンティー@帝国ホテル

ホテルでのアフタヌーンティーでお花を楽しみにしている所の1つが帝国ホテル
ここが好きな理由の1つでもあります
桜の淡いピンクが可愛い
よーく見ると、ピンクのポンポン菊も活けてあったわ
イメージ 1



少し暖かくなってきたと感じているけど、ラウンジから見える日比谷公園の雰囲気はまだ冬でした
イメージ 2
ウェルカムドリンクは、コーラゲンドリンク
少し酸味のあるさっぱりとしたドリンクで、見た目の色も今回のイチゴに合っていて可愛い



帝国ホテルは、アミューズからスタートなのがお気に入りの理由2つ目
パルメザンチーズのフランとカリカリベーコン
本日のスープ

少しで良いからスープがいただけるのがいいわよね
この日は、キャロットのポタージュでした
イメージ 3



ストロベリーアフタヌーンティー
前半と後半でメニューが少し変わるんだけど、これは前半メニュー
前半の方がイチゴ色が多くて可愛かったから、前半にお邪魔したの
イメージ 4



【一段目】
タラバ蟹と苺のホカッチャサンド
卵のサンドイッチ
スモークサーモンのプチクロワッサンサンド

パン生地が3種類とも違うというだけで嬉しい
蟹とイチゴが意外と合うという新しい発見でした
イメージ 5



【ドリンク】
下記メニューが飲みかえ自由の飲み放題
オリジナルシーズナルティー 6種
紅茶 6種
フレーバーティー 2種
ハーブティー 5種
カフェインレスティー 2種
日本茶 2種
コーヒー 6種
イメージ 6
帝国ホテルのオリジナルアイスティーは、他ではいただけない物が多いから毎回楽しみ
これがお気に入りの理由3つ目
私がいただいた冷たい飲み物は、ストロベリーミルクとライチアイスティー
ストロベリーミルクはホットでもお願いできます



【二段目】
彩り野菜のキッシュ
コールスローサラダ
苺ヨーグルト


アフタヌーンティーはサラダがメニューに入っていることは少ないから、サラダがあるのは良いわ
イメージ 7



【スコーン】
プレーンのスコーン
ミックスベリーのスコーン
クロテッドクリーム
はちみつ
ストロベリージャム

途中で運ばれてくる温かいスコーン
ナプキンを広げると、いい香りが漂ってきたわ
イメージ 8



【三段目】
シャンパジュレ
苺のショートケーキ
苺のカップケーキ
ピスタチオのマカロン

帝国ホテルの生クリームは大~好き
ここの生クリームの味が、お気にリの理由4つ目
シャンパジュレの上にはイチゴのムースで、食べすすめるごとに食感も味も変わっていくのが面白かった
イメージ 9



【ミニャルディーズ】
ビターチョコレート
アーモンド
ピスタチオ

デザートも終わり、最後の最後に飲み物と一緒にいただく小さいお菓子が出てくるのがお気に入りの理由5つ目
このちょっとした心遣いが嬉しい

イメージ 10