いちごアフタヌーンティー@ハイアットリージェンシー

このシャンデリアは、いつみてもゴージャスでまぶしい
ペッパー君もしっかりお仕事されていました
イメージ 1



以前と提供スタイルが変わって、カラフルなトレーになっていたわ
期間限定のいちごのアフタヌーンティー
イメージ 2



【トレー1】
チーズとオリーブのピンチョス
生ハム
いちごとビーツの野菜バスケット


お酒のおつまみっぽいメニューだからお酒が欲しくなったけど、時間制限があるので我慢したわ
野菜バスケットが可愛い
イメージ 3



【トレー2】
スコーン
キッシュ
クロックムッシュ風ブリオッシュ
クロテッドクリーム
イチゴジャム

クロックムッシュ風というのが面白い
あまり出されないメニューが入っていると嬉しいわ
イメージ 4



トレー1の野菜バスケットと、クロックムッシュ風ブリオッシュの断面
イメージ 5
バスケットはいただく前はどこが野菜なんだろう?と思ったけど、しっかり野菜のバスケットだったわ
クリームチーズの上に葉物、そしてイチゴ、マッチしているのが不思議な一品
クロックムッシュ風と書いてあるのにチーズが乗ってるだけ?と思ったら、こちらも中がしっかりクロックムッシュしてました(笑)



【ドリンク】
カフェメニュー 9種
紅茶(トワイニング) 2種
紅茶(マリアージュフレール)1種
アイスティー(マイティーリーフ) 2種
日本茶 1種
インターナショナルティー 5種
その他 3種

こちらのドリンクメニューは以前から凝っていましたが、今もそのままで嬉しかった
珍しいのは「蜂蜜なつめラテ」スライスしたなつめがカップの底に入っています
いろいろなティーブランドの紅茶を楽しめるのも、珍しいサービスです
写真は、ショコラチーノ・アイス柚子茶
イメージ 6



【トレー3】
グラスデザート(ショートケーキ)
いちごのマドレーヌ


いちごのマドレーヌ?普通のマドレーヌ?と思ったら、こちらもカットしたら中にいちごがいました!
イメージ 7



【トレー4】
ホワイトチョコのムース
いちごのムース
いちごのスフレチーズケーキ
いちごとレモンのタルト
いちごのタルト
いちごのマカロン
いちごとピスタチオのケーキ    
スライスいちご


いちご尽くしです
軽いムースやタルト・マカロン・ケーキと一通りあります
ちょっとずついろいろな食感が楽しめたわ
イメージ 8