JAL工場見学

行きたいと思っていた飛行機の見学に行ってきたわ
航空教室での講義30分、展示エリア見学30分、格納庫見学40分の計1時間40分のコース

早めに行くと、講義開始までの間、展示エリアを先に見て回ることができました
コックピットに座ることができたり、マーシャラーの体験が出来たりします
ちょっとしたグッズなども売っていて、見ているとあっという間に時間が過ぎてしまったわ
イメージ 1



「モデルプレーンタワー」
JALグループの歴代航空機の1/50サイズのモデルプレーン
イメージ 2



「歴代制服展示」
イメージ 3

古い順に、
イメージ 4
スチュワーデス物語の時の1つ前の制服がこんなにミニだったとは
仕事しにくかっただろうなぁ
制服体験エリアもあり、簡単に脱着できるように作り変えられた制服を着て記念撮影もできたよ
イメージ 5



一番楽しみにしていた格納庫見学
この格納庫には5機入れるんだって
イメージ 6



この大きさだけどラジコンなの
かなりの金額がかかったらしく、TV局から貸してほしいと言われたけどお断りしたんだとか
イメージ 7



実際にメンテナンス作業している所を見るから、電光掲示板も進行形で表示されてます
イメージ 8



目の前、滑走路
風が強い日だったから、警備員さんが立っている格納庫ギリギリの所までしか行かせて貰えなかったけど、風が無い日だったらどこまで行かせてくれたんだろう?
イメージ 9



普段見る事のできない角度や距離から見れたし、知らないことだらけで楽しかった
イメージ 10