アフタヌーンティー@京王プラザ オーロラ

イチゴ&サクラアフタヌーンティーをいただいてきたわ

あいにくのお天気のため、折角の景色もどんより
イメージ 1



でも、テーブルの上は桜色
イメージ 2
最初に、ひと口スープが出てきました

にんじんのポタージュ
たたかくて優しい味
ニンジンぽさはあまり感じないかったわ



続いて、バーテンダー特製ウェルカムドリンク
アルコール・ノンアルコール選べます
私は、アルコールでお願いしたの
桜のリキュールが入るだけで、あとは同じレシピなのだそう
イメージ 3
アルコールなのにティーカップということにちょっとビックリしたけど、このデザインのカップが好きだから良かった
緑茶ベースで、中に塩漬けの桜が入っていたわ



3段トレーきました
通常、水色のトレーなんだけど、お料理に合わせてピンク

イメージ 4



【一段目】
ローストチキンのサンドウィッチ
エビとポテトのタルトレット
ミラノサラミとカマンベールチーズのハーブパンサンド
ツナとサーモンのブリニー

タルト生地もピンクだし、桜のマカロニも乗っていて可愛い
ハーブブレッドも美味しかったわ
イメージ 5



【スコーン】
プレーンのスコーン
紅茶のスコーン
いちごジャム
ダークチェリーのジャム
クロテッドクリーム

ダークチェリーのジャムが出てくるのは珍しい
クロテッドクリームも美味しくて私好みだったけど、しっとり系のスコーンが好きな私としてはこちらのスコーンはちょっと残念でした
いつも以上に口の中の水分もっていかれます
イメージ 6



【二段目】
ストロベリーショートケーキ
桜のロールケーキ
チェリーの焼き菓子

こちらにも桜を象った飾りがあって可愛い
チェリーとチョコの組み合わせは大好き
ほどよい酸味がとても美味しかった
イメージ 7



【ドリンク】
季節のおすすめドリンク 5種
紅茶 6種
ノンカフェイン 4種
アイスティー 3種
ハーブティー 5種
日本茶・ウーロン茶 3種
スペシャティー 3種
カフェ 5種


これらが飲みかえ自由の飲み放題
提供されてる時はポットと共に運ばれて来るんだけど、テーブルにポットは置かれず下げられます
その後に注がれることも無いので、新しい飲み物をお願いするという、ちょっと不思議なサーブの仕方だったわ
カップで1杯ごとなら、ポットごと持ってこなくても良いのに・・・
イメージ 8

これは、おすすめドリンクのアイスいちごオレ

おすすめドリンクは、全部飲んでみたいと思うほど魅力的だった
イメージ 9
下から見た方が可愛いわね



【三段目】
チョコレート
ピスタチオガナッシュのマカロン
ベリーゼリー
苺のタルトレット
イメージ 10
このトレーにも、桜の花びらを象った物が
チョコレートはこれそのものではなく、中にチョコが入っていたの
面白い食感だった

ゼリーは、甘すぎ
まるでジャムをそのまま舐めているようだった
ベリーのゼリーとおっしゃていたから、爽やかな酸味を期待してお口直し的にいただこうと思っていただけに非常に残念
スコーンのイチゴジャムと、このベリーゼリーどっちの方が甘いかな?とおもうぐらい甘かった