イベント盛りだくさんな1日

桜も見たいし、行きたい所もあるしで、朝から行動です



8:45 タコベルでモーニング

早足で出勤していく人達を横目に、ドリンクバーをつけてのんびりいただいたわ
この日は、PON!に超特急が出演するらしく、ファンの方達が集まっていました
イメージ 1



9:20~11:10 浜離宮

朝だからまだあまり人もいなくて、ゆっくり過ごせたよ
イメージ 2
桜を見に来たけど、菜の花やコケモモなども見れた
イメージ 3
いつものお茶屋で、お抹茶をいただきました
今いただける上生菓子は、菜の花・春景色・都鳥の3種類
選ぶことができないけど、何が運ばれてくるかワクワクします
菜の花と、春景色でした
イメージ 4

散策していると、既に暑くて桜のシューアイスもいただいちゃった
イメージ 5


11:10→11:30 水上バス
水上バスの時間に合わせて、お台場へ



12:00-14:45 ランチは、たこ焼きミュージアムでタコパーよ

花粉症の人が多いせいか、気持ちいいのにテラス席には誰もいなかった
景色も桜も眺めながらいただけるのに・・・

天王寺アベノタコヤキやまちゃんの4点盛
・めんたいマヨ
・花山椒
・W辛ソース
明石焼き

芋蛸の2点盛り
・とろ玉
・チーズ乗せ
イメージ 6
ビールは2杯目から半額でした
ビールおかわりするなら、たこ焼きも
やまちゃんのタコが大きくて美味しかったから、おかわりはやまちゃんで(笑)

またまた4点盛り
・ネギイカ焼き
・ダブルチーズ
サワークリーム
・バターしょうゆ

シルク・ド・ソレイユ キュリオスを見るために移動
とりあえず場所を確認しなくちゃね
黄色と水色の可愛いテントが見えてきたわ
意外と近かった



15:00~15:30 臨海副都心チューリップフェスティバル2018
イメージ 7
砺波のチューリップだそうです
デックスは人がいなくて静かだったけど、ダイバシティーはイベントをやっていてみたいで人がたくさんいたわ
イメージ 8



15:30 シルク・ド・ソレイユ キュリオス開場

公演の1時間前に会場に入れます
グッズやちょっとした食べ物なども売っていたわ
時間があったから、またまたアルコールタイム
イメージ 9



16:30~19:00 シルク・ド・ソレイユ キュリオス鑑賞

途中25分ほどの休憩が入ります
今回は30周年という記念の公演でもあるんですって
初めて見たんだけど、どうして今まで見に来なかったんだろう?と思うほど面白かったわ
イメージ 10



終わって出てきたら、外はもう真っ暗
と、同時に懐かしい音楽「燃え上がれ~燃え上がれ~燃え上がれ~ガンダム」に乗せて、ガンダムがいろんな色に
つい見入ってしまった
イメージ 11
夜のお台場の景色は、相変わらずステキ



さて、最後はやっぱりアルコール
新橋に移動してホルモン焼きをいただきました
イメージ 12

濃くて楽しい1日だったわ