アートで遊ぶ

体験型アート「レアンドロ・エルリッヒ展」に行ってきたわ
一人で行ってはいけないアート展なんていう人もいたけど、ほんとその通り

ゆらゆらと揺れているボートは、まるで本当に水の上に浮いているようでした
イメージ 1



雲を閉じ込めたような作品
イメージ 2



ホーンテッドマンションのように、自分が亡霊のように映ってます
イメージ 3



試着室という作品では、試着室が前後左右に続いていて迷路のようだったわ
本当に鏡の所もあれば、鏡がないけどその向こうに続く鏡に自分が映ったりふるから思考回路が混乱して手探りで出口に向かいます
イメージ 4


庭を除くと対角線上の別の窓から自分が見ているという、ちょっとビックリで不思議な体験ができたり
美容室のイスに座ると、違うイスに座っている人が鏡に写ったりと、次は何が起こるのかとドキドキワクワクしっぱなしだったわ


一番面白かったのは「建物」という作品
忍者のようだったり逆さまになったりと、みんな思い思いに面白いポーズをとって楽しみました
イメージ 5



美術館のチケットで展望台にも行けるので寄ってみたわ
イメージ 6



素晴らしい夜景を楽しめました
イメージ 7



東京タワー
イメージ 8



イメージ 9



前回来た時は昼間だったけど、夜もなかなかムーディーでステキでした
イメージ 10