5大運河桜回廊クルーズ

週末行ってきました
去年は、予約した時期が早すぎて枝を見ているような状況
今年は、開花宣言後どんどん花開いていたので散ってしまうかと心配でしたが、全然大丈夫だった


日本橋川から出航です
イメージ 1


一旦、隅田川に出ます
天気良くて気持ちいい

イメージ 2


大横川に入ると自然と「うわ~」って声が出ちゃった人たくさん
イメージ 3

深川でもさくら祭りやってました
イメージ 4


いろいろな船とすれ違ったけど、お互い自然と手を振ってしまうから船って不思議
イメージ 5


平久川に入ると、柳と桜のコラボが見れました
この辺りは、柳がたくさん植えられているんですって
イメージ 6


仙台堀川を経由して再び大横川に出ると、スカイツリーが見えてきたわ
イメージ 7


小名木川では、桜にぶつかりそうになるぐらい近くで見れたよ
水門を間近で見れるのも船ならでは
イメージ 8


隅田川からのスカイツリー
天気が良かったからジェットスキーを楽しまれている方からの波で、ちょっとしたアドベンチャー気分も味わえた
イメージ 9


90分のクルージングは、あっという間でした

イメージ 10
日本橋でも、さくら祭り開催してたわ
アイス無料で配っていたので、いただきました