桜アフタヌーンティー@横浜リストランテ マンジャーレ

今回の会場はこちら
水上ペントハウスでの開催です
イメージ 1



横浜駅から徒歩10分かからない場所にあるブライダル会場なのです
エントランスを入ると、まずはここで待たされます
イメージ 2



準備が整うと、エレベーターで上に案内されます
披露宴開場にもなる場所なので、こういう雰囲気
イメージ 3



【ビューティーショット】
温かい桜のドリンク

最初にドリンクからスタートです
ちょっと変わった形のガラスのコップ
イメージ 4
【セイボリートレー】
野菜スティック
生春巻き
フルーツサンド
そら豆のキッシュ

春というより新緑の色が美しいセイボリー
生春巻きが出てくるのはアフタヌーンティーでは珍しい



デザートは三段トレーで
イメージ 5



一気に全部運ばれてきました
イメージ 6



私達の席は窓側
席からは、まるで外国にいるかのような景色が見えたわ
イメージ 7
【ドリンク】
ラピズラズリやエメラルドなど、天然石や宝石の名前がついたブレンドティー 9種
シーズナルティー 3種
紅茶 2種
ハーブティー 6種
コーヒー
飲みかえ自由の飲み放題です。
カップで出されるから、いろいろな種類が楽しめたわ



【スコーン】
プレーンのスコーン
桜のスコーン
クロテッドクリーム
蜂蜜
苺ジャム

スコーンはちょっとパサパサ系でした
スコーンにナイフを入れるのは嫌なんだけど、厚みが余りないことと、しっとりしていないこともあり手で割れなかったのよ
イメージ 8

三段トレーは「ジュエルズスタンド」とネーミングがついていたわ
【一段目】
桜とヴァニラのムース
苺のタルト

グラデーションのようになっているムースが可愛い
桜の花びらも乗っていたから、口の中が一気に春になったわ



【二段目】
桜のシフォンケーキ
桜クレープ

シフォンケーキはふわっふわだったわ
アフタヌーンティーにクレープが入るのは、とっても嬉しい
クレームにも桜の花びらが乗せられていたわ
イメージ 9
【三段目】
桜と苺のタルト
桜のブランマンジェ

このブランマンジェすごく美味しかった



【プティフール】
本来は2種類らしいのだけど「本日は特別にこの中からお好きな物を4種類どうぞ」とおっしゃってくださったの
運ばれてきたワゴンが可愛かったから、写真を撮らせて下さいとお願いしたら、「お写真お撮りいただいたので5種類どうぞ」となりました(笑)
ワゴンには12種類乗っていたわ

イメージ 10
向かって左が私が選んだ5種類
ラム酒のシフォンケーキ
チョコレート
ストロベリーチョコタルト
抹茶のチョコレート
桜のマドレーヌ


盛りだくさんのメニューだったわ