デコポンAT@アンダーズ

今月1回目は、虎の門ヒルズにあるアンダーズにて
イメージ 1



ここのラウンジの階はちょっと変わった作りになっていて、いつも不思議な空間に迷いこんだ気分になります
天井も個性的
イメージ 2
テーブルがレザーというのも珍しいわ



とても良い天気だったので、51Fからの眺めも最高
イメージ 3



今回は熊本産のデコポンが主役のアフタヌーンティー
鮮やかな黄色が食欲をそそります
イメージ 4



【セイボリートレー】
デコポンキャラメリゼ、スモークサーモン、ゴートチーズのオープンサンド
デコポンガスパチョ
デコポングラッセとハムのハムのクロックムッシュ
デコポンのフィッシュムースのキッシュ
チキンパロティーヌ デコポンマーマレード

セイボリーにもしっかりデコポンが使われていたわ
ガスパチョは風となっていたけど、これは濃厚デコポンジュースです
美味しかったなぁ~
イメージ 5



【スコーン】
プレーンのスコーン
デコポンマーマレードのスコーン
シナモンバター
イチゴジャム
クロテッドクリーム

こんなに高さのあるスコーン珍しい
食感はスコーンというようりも、ケーキのスポンジ生地のような柔らかさだったわ
これはスコーン・・・では無いけど、これはこれで美味しかったのよ
特にデコーポンマーマレードの方は、本来のスコーンよりもこちらのタイプの方が柑橘の味と香りが楽しめて生地とよく合っていたわ
イメージ 6



【ドリンク】
メニューの中から飲みかえ自由の飲み放題
アンダーズでは、ウィーンの紅茶ブランド「デンメアティーハウス」の茶葉が楽しめます
全て、アイス・ホット選択できるけど、他の所より選べる種類はしょっと少なめね

デンメアティーハウス 8種
ダージリン
・ウーロン茶
カモミール
ローズヒップ&ハイビスカス
・ワイルド チェリー
・ペパーミント
イングリッシュブレックファースト
アールグレイ

日本茶 2種
・煎茶
・ほうじ茶

カフェセレクション 4種
・コーヒー
エスプレッソ
・カフェラテ
カプチーノ


ローズヒップ&ハイビスカスのアイスと、カフェラテのアイス
イメージ 7

アールグレイ、煎茶、カフェラテ
イメージ 8



【スイーツ1皿目】
デコポンショートケーキ
パート・ド・フリュイ
デコポンタルト

パート・ド・フリュイはデコポン使われていません
デコポンの瑞々しさも保たれていました
イメージ 9



【スイーツ2皿目】
デコポンゼリーとチョコレートムース
デコポンのエクレア
オランジェット 2つ
チョコレート


ゼリーとムースは2層になっていてどちらも美味しかったんだけど、今回はデコポンなのでゼリーだけにしてしっかりデコポンだけを楽しみたかったなぁ
そうじゃなくても、この一皿はチョコの度合いが高めだから、せっかくのデコポンがチョコにかき消されていってしまうことが寂しかった
アンダーズならではのミニエクレアも、しっかり入っています
イメージ 10


いろいろな所でアフタンーンティーをいただいているけど、デコポンは初めて
これ毎年恒例にして欲しいなぁ~