復活!苺ミルフィーユのアフタヌーンティー

銀座マキシム・ド・パリの復活メニュー「苺のミルフィーユ」がいただけるということで、GINZA SIXに行ってきました
イメージ 1



最初に、スコーンが運ばれてきた
バジルスコーン
イチゴジャム

バジルのスコーンはとっても珍しい
最初にいただくということで、口の中が爽やかになる味にしてあるのがとても良い
イメージ 2



【ドリンク】
メニューの中から飲みかえ自由の飲み放題だけど、ホテルと違って種類は少なめ

コーヒー(ホット・アイス)
カフェラテ(ホット・アイス)
カプチーノ
エスプレッソ
アッサムブレンド
アイスティー
ハーブティー
フルーツティー

こちらでは、クスミティーの紅茶5種類もいただくことができます
ヴェール・ジンジャーシトロン
ブケドフルール
夜の紅茶
4レッドフルーツ
プリンス・ウラディミル
イメージ 3
お願いした物と違う物が運ばれてきた・・・というか注ぐ前に確認されたにもかかわらず別の方がお願いした物が注がれたことが1回あったわ
まあ、それも飲んでみたい物だったからいいんだけど、わざわざ確認したのに違う物って
それが最初の1杯だったから、ちょっと残念な気分になった



セイボリーとデザートのプレートが運ばれてきました
1人分が1プレートに乗せられています
イメージ 4



苺と魚介のセビーチェ
苺とフレッシュチーズ、生ハムのクロカン添え
桜鯛の手毬寿司 苺とフレンチキャビア
苺とアボカドのクロワッサンオープンサンド

洋の物ばかりと思ったら手毬寿司まで入っているとは!
今はイチゴのメニューなので、セイボリーには全てイチゴが使われていたわ
イメージ 5



苺のガスパチョ
苺とトマトの冷製カッペリーニ
スティックサラダ、ビーツのドレッシング
フォワグラのテリーヌと苺のコンフィチュールのプチシュー

スープにパスタに種類豊富なセイボリーが嬉しかったわ
ホテルとは違って、型にはまっていないメニューが楽しい
イメージ 6



フレッシュ苺をたっぷり挟んだフルーツサンド
イチゴミルク ヴェリーヌ仕立て
苺とバルサミコのマカロン
苺のクリームエクレア
苺とライムのタルト

イチゴのフルーツサンドは、パンもふわっふわでとっても美味しかったわ
イチゴのマカロンは、形もイチゴ
イチゴのツブツブまで再現されていて可愛い
イメージ 7



そして、お楽しみの苺のミルフィーユ(ハーフポーション
すごーく久々だったけど、やっぱり美味しい
イメージ 8



紅茶の時はシルバーのカップだけど、カフェメニューだとゴールドのカップで出されたわ
イメージ 9



店内は洋だったけど、仕切りが和でステキな雰囲気でした
イメージ 10