アフタヌーンティ-@ヒルトン東京お台場

一日20組限定のアフタヌーンティをいただきてきたわ
イメージ 1



世界のスイーツが楽しめるアフタヌーンティーです
イメージ 2



【一段目】
ミニホークバーガー
ほうれん草とチーズのキッシュ
エッグチキンカレーサンドウィッチ

骨付きトマホークのミニバーガーは、ミニながらも凄い存在感でした
肉汁たっぷりで美味しかったよ
サンドウィッチも大きめで、辛さよりもスパイシーさがアクセントになっている味でした
イメージ 3



【二段目】
カシスムースミラーケーキ(フランス)
エスプレッソガナッシュ ブラウニー(アメリカ)
ジンジャー風味のマンゴーチーズケーキ(香港・イギリス)
京都宇治抹茶クリームのパリブレスト(日本)
アーモンドのビスケット、アプリコットのリコッタクリーム(イタリア)


渦巻き模様の抹茶のガナッシュ、マンゴーのチーズケーキなど、定番のスイーツを一工夫しているメニューが多かったわ
ブラウニーはしっかりと濃厚で、カシスはしっかり酸味が感じられ、素材の味を大切にして作られていたのが良かった
イメージ 4



【三段目】
スコーン(苺のドライフルーツとチョコレートチップ)
ベリートライフル(アメリカ)
ラズベリーレイミントン(オーストラリア)


グラスデザートのトライフルはふわふわ食感がクセになります
この大きさのレイミントンは初めていだだきました
スコーンは、苺のドライフルーツもしくは、チョコチップのどちらか1つが1名分でした
説明を聞いて、両方が混ざっているスコーンなのだろうと思っていたから、いただいてから「あれ?」っていう感じでした
イメージ 5



スコーンには、苺ジャムとダブルクリーム(スコットランドの秘伝のレシピ)をつけて
クリームの方は、シェーブルチーズを使ったクリームとの説明だったけど、ヤギ感は全く感じられず食べやすかったわ
イメージ 6