北陸から群馬のグルメ移動

施設に入った母の様子を見に金沢に行ってました
滞在中はバタバタとしていて、最終日だけグルメを楽しみながら少しずつ移動して帰ってきました

石川県出身のパティシエ辻口さんのカフェでティータイム
主人は「辻口ロール~加賀棒茶~」
イメージ 1

私は「和茶」という抹茶のケーキ
イメージ 2
ドリンクは、石川県のお茶の加賀棒茶にレモンの香りをプラスした「リベルテ」をいただいたの
暑い日だったからレモンの爽やかさに涼を感じたわ

ケーキにはマンゴージュレも入って居て、ほのかな酸味が美味しかった
それぞれに、加賀野菜の五郎島金時のバームクーヘンがおまけでついていました
イメージ 3



帰り道の途中の新潟では、まだ東京で販売されていない「ルマンドアイスのロイヤルミルクティーバージョン」を見つけたの
イメージ 4
キャラメルのルマンドもしっかり入っていて、ロイヤルミルクティーのモナカって食べたこと無かったのもあって、新鮮でおいしかったわ
イメージ 5



赤城高原では、かなーり遅めのランチ
「上州牛のカルボナーラ
イメージ 6
「高原野菜のオルトナーラ」
イメージ 7
2種類をシェア
オルトナーラといいつつも、ベーコンも入っていたので味はしっかりめ