夢の国のビアホール

ギリギリ8月の最終日にディズニーシーに行けたわ
まだ夏休み中だし、アトラクションではなく夏限定のアルコール目的

入場したら、まず抽選しないとね
びしょ濡れ対策用の物をいろいろ用意して行ったけど、パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェットの抽選はハズレ
でも、ビッグ・バンド・ビートは前から6列目の席が当たったの
なかなか良い、1日のスタート
イメージ 1



今回はこんな感じで回りました


センター・オブ・ジ・アース FPを取ってからモーニング



ベイサイド・テイクアウトで、寿司ロールと朝ビール
「寿司ロール」は7月から販売になったばかりよ
中にはエビフライが入ってるの
イメージ 2



これだけではお腹いっぱいにならなかったから、リスレスコスでスモークターキーレッグ
夏限定のアルコール「グァバベリーモヒート」も一緒に



5分待ちで「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」



15分待ちで「ジャスミンのフライングカーペット」
イメージ 3



インディのFPを取りに行ったら大行列になったいたから止めて、レイジングスピリッツのFPを取る




30分待ちで「フランダーのフライングフィッシュコースター」



サルタンズ・オアシスで夏の風物詩のかき氷をいただく
「クリーム・シェイブアイスのみかん味」



カタン・ベースキャンプ・グリルで、35周年記念のアルコールをいただく
「スパークリングカクテル(メロンリキュール)」
ついでにデザートもいただいちゃった
私はバナナソースのコーヒープリン、お友達はチーズクリームのケーキ
どちらも、大人味だからアルコールと一緒でも全然大丈夫
イメージ 4



インディ・ジョーンズ・アドベンチャーのFPの列が無くなっていたからFPを取る

         

FPで「レイジングスピリッツ」



次のFPで乗るアトラクションまで20分ほど時間があったから、4度目のアルコールタイム
買っておいたポップコーンは、初めていただく「ガーリックシュリンプ
これビールに合う~
かっぱえびせんを少し軽めにした感じの味
イメージ 5


       
FPで「センター・オブ・ジ・アース」



ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで、もう片方の35周年記念のアルコール
「スパークリングワインカクテル(レモンゼリー&サングリア)」つまみに、海老とゴボウのフリット



夏イベント「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!」
ディズニーキャラクターが一切出てこない、海賊のカッコいいイベント
ジャック・スパロウきたー
イメージ 6

これは、びしょ濡れイベントでもあります
容赦なく水が飛んできて、空に向かって高く放射するせいでかなりの時間差で降り注いできます
イメージ 7



ニューヨーク・デリで夏しか飲めない「ビアカクテル(グリーンアップルシロップ)」
デザートも夏しかいただけない「オレンジクリームのキャラメルロールケーキ」
これはスーベニアプレート付なの
35周年記念と今のパイレーツの柄
イメージ 8



50分待ちで「タワー・オブ・テラー




8/20にオープンしたばかりの「ロックサイドダイナー」をチェックしに行きました
ローストビーフサンド&フレンチフライポテトセットにして、飲み物はアルコール(一番搾り)に変更
山崎製パンのお店だけあって、やわらかくて美味しかったわ
イメージ 9



抽選で当たった「ビッグバンドビート」を見る為にブロードウェイ・ミュージックシアター
開園分前に会場に入れるから、開場と同時に中に入って疲れた足を休めました




最後は、必ず行くミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」
夏メニューのスパークリングカクテル(ピンクグレープフルーツ)とスパイシーミートのタコスでディナーです
海賊が遊びに来て演奏をしてくれる所でもあるんだけど、整理券を貰ってないから諦めていたら普通に2階からヨーホー言いながら入ってきて、普通にお客さんに絡んできます
ちょっとした演奏をしてくれて下に下りて行きました
ちょっとでも、見れて嬉しかった
イメージ 10






閉園まで残り30分ちょっと
最後は「タートル・トーク」で〆となりました


この日の歩数は31044歩でした