アフタヌーンティー@アンダーズ

今月は、夏休み中ということもあり1 回のみの開催
場所は、いろんな駅から行けるけど、どこからでもそれなりに歩かなくてはいけない虎ノ門ヒルズです
あー、新駅の完成が待ちどおしい
イメージ 1



夏の果物、桃のアフタヌーンティーいただきました
イメージ 2



1Fのペストリーショップで購入できる「ラスク」のお土産付きよ
イメージ 3



「ピーチアフタヌーンティー
セイボリーはトレー、スコーンとデザートは3段トレー
イメージ 4



【セイボリー】
ピーチとコーンのゼリー メイプルシロップパンケーキ シナモンクリーム
ピーチのビシソワーズ ミントオイル
ピーチとシュリンプのキッシュ
ピーチのキャラメリゼ モッツァレラとクルミ タルトスプーン
ピーチのチャツネ ローストビーフ 大葉

果物系はデザートに使われていてセイボリーは普通というところがほとんどだけど、こちらはセイボリーにも全て桃をつかっているという、桃づくしなの
ミントと何かの組み合わせが苦手だけど、こよピーチビシソワーズはミントが主張してなかったから美味しくいただけたわ
タルトスプーンがサクサクで味も食感も良い
これ美味しかったなぁ
イメージ 5



【ドリンク】
ウィーンのデンメアのお茶が楽しめます
イングリッシュブレックファースト
ダージリン
アールグレイ
ウーロン茶
カモミール
ペパーミント
ローズヒップ&ハイビスカス
ワイルドチェリー

日本茶
煎茶
ほうじ茶

カフェ
コーヒー
エスプレッソ
カフェラテ
カプチーノ
イメージ 6
これらが飲みかえ自由の飲み放題
エスプレッソとカプチーノ以外は全て、アイスorホット選択可
暑い時期は、アイスが欲しくなるからアイスの選択肢も多いのは嬉しい
こちらは、カップで1杯ずつだから、よりいろいろな種類のドリンクを楽しむことができます
このカフェラテの二重ガラスのグラス大好き
イメージ 7
そして、今月でこのアフタヌーンティーサークルを立ち上げて丸10年という記念の回でもありました
立ち上げて当初は、アフタヌーンティーを提供している所が少なく6箇所をローテーションで楽しむという感じだったけど、今は行きたい所が多すぎて毎回迷うほど(笑)
人数も増えて、月2回の開催が当たり前となりました
手探りスタートしてここまで継続できたことは、メンバーに恵まれたことが大きいです
このご縁をこれからも大切にしていきたい

アニバーサリーということで、ロリポップメッセージ
おなかいっぱいになりどうしようかと思っていたら、ホテルの方がお持ち帰りできるように包んで下さいました
保冷剤を付けていただいたおかげで、溶けずに持って帰れました



【スコーン】
自家製スコーン(プレーン)
自家製スコーン(ピーチ)
季節のフルーツジャム(ピーチジャム)
シナモンバター
クロテッドクリーム 

似たような感じで、よく見ないとどっちがどっちか解らない
果肉が見えるかどうかで判別です
高さがあり、マドレーヌのような食感でこれはスコーンではない
でも、美味しいのです
イメージ 8



【デザート一皿目】
ピーチはちみつソーダジュレ
ピーチ ヴォル・オ・ヴァン
オランジェット

グラスデザートは、ソーダが使われているから若干シュワシュワ感を感じるゼリー
そこに桃の果肉と、グラスの底にはクレームブリュレが入っていたわ
桃のお花仕立てのヴァル・オ・ヴァンは、サクサクのパイ生地が食べにくいけど、そこがパイ生地の醍醐味でもあるのよね
イメージ 9



【デザート二皿目】
ピーチショートケーキ
ピーチエクレア
ピーチタルト
ボンボンショコラ

エクレアはあまりピーチ感を楽しめなかったわ
ホワイトチョコと桃が意外と相性が良いということを知りました
イメージ 10

デザートのオランジェとボンボンショコラ以外は、ぜ~んぶ桃が使われていて、ピーチ好きとしては幸せなメニューだったわ