ちょこっと名古屋

朝5時に出て10時半に名古屋についた
チェックインまで時間があったから、小倉トーストランチ
イメージ 1



デザートは、赤福の抹茶氷
イメージ 2
食べていくと中なから赤福がちょっこり出てきます
イメージ 3
相変わらずの人気で、お店を出るころには行列になっていたわ



午後からお仕事の主人と別れ、懐かしの名駅をブラブラしていたらあっという間にチェックインの時間
せっかく最上階にしてもらったのに、どんより
イメージ 4


チェックインして荷物の整理をして、また街へ

お気に入りのお店を一通り巡って、お茶しようとしたら国内唯一のウェジウッドのティーサロンが閉店していたわ
ショック
もう、ウェジウッドのケーキが食べられないなんて

仕方がないので、プランB
堂島ロールのサロンで足を休めたわ
堂島ロールとプチガトーのセット」
イメージ 5
今回は6種類からプチガトーが選べた
選んだのは、フランボワーズのレアチーズケーキ
イメージ 7
ドリンクは、グレープとマスカットのフレーバーティー「マスカットパーティー
やはり、全然「プチ」ではなかった(笑)
イメージ 6




どこに行ってもついパーツ屋さんやビーズ屋さんに足を運んでしまいます

慣れていない人は迷うから嫌だびっくりマークと言うけど、端っこのビルから端っこのビルまで巨大な地下街で繋がっているのは、とっても助かる
こんな降ったり止んだりの日は、外に出なくても目的地につけるのは本当にありがたいわぁ


知らない間に、名古屋にKITTEが出来ていた
KITTEって丸の内にしか無いのかと思っていたよ
一通り見て回ったら、地下にあんかけスパのヨコイが出来てるじゃないの
もう栄にわざわざ行かなくても食べられるのね
今日のディナーは、あんかけスパにするしかないびっくりマーク
イメージ 8
ラカンの麺半分
胡椒たっぷりのあんかけウマイびっくりマーク




イメージ 9