クリスマスアフタヌーンティー@グレイスリー新宿

新宿のゴジラのビルでティーパーティ

ロビー階におりると、ゴジラのチラシがずらり
グッズも売ってたわ
イメージ 1



クリスマスツリーと熊手が一緒に飾られてるの初めて見ました
イメージ 2



いただいたのは、クリスマスアフタヌーンティー
イメージ 3



【一段目】
ミニチーズバーガー
フルーツサンド
サンドウィッチ
オープンサンド
クロワッサンサンド

クロワッサンサンドにはアボガド、オープンサンドはサーモン
個人的にはフルーツサンドがあったのが嬉しかった
ミニバーガーは、ミニながらも結構な存在感
いろいろなパン生地を楽しめるセイボリーは良いわね
イメージ 4



【三段目】
野菜スティック
スコーン2種類(プレーン・レーズン)
マドレーヌ
フィナンシェ


スコーンはパサパサ系なので、手で割ることはできませんでした
かなり口の中の水分持っていかれます

ありそうで無い野菜スティック
アフタヌーンティーメニューの定番になって欲しいなぁ
イメージ 5



スコーンには、
クロテッドクリーム
ジャム


1人につき1セットずつ持ってきてくれたわ
おかわり可
イメージ 6



【デザート】
オレンジのマカロン
タルトツリー
チョコレートムース
桃のゼリーのケーキ
チーズケーキ
苺のサンタ

小さめサイズのデザートを豊富な種類で
タルトツリーの中からは、フランボワーズが出てきたわ
イメージ 7



いつもは下から見上げているゴジラの頭が目の前にあります
鳴くなんて知らなかったわ
イメージ 8