チーズアフタヌーンティー@椿山荘

先月末まで開催していた、椿山荘のチーズアフタヌーンティー
ホテルに着くと、エントランスからもクリスマスモード
シャンパンからスタートですっ
イメージ 1



いただいたのは「フロマージュアフタヌーンティー
珍しいシェーブル(山羊のミルク)を含む下記8種のチーズが楽しめるメニュー
マスカルポーネチーズ
カマンベールチーズ
クリームチーズ
ゴーダチーズ
パルメザンチーズ
シェーブルチーズ
モッツァレラチーズ
ゴルゴンゾーラチーズ
イメージ 2



【セイボリー】
カレー風味のクスクス グラタン風 パルメザンチーズチュイール添え
シェーブルとミントの黒胡麻バスケット
タプナードと赤ワインパンのサンド
トマトとモッツアレラチーズのピザ風オープンサンド


ビーツかと思ったら、赤ワインのパン生地でした
セイボリーからチーズがいろいろ使われていたから、乾杯のシャンパンがあって良かったわ
イメージ 3
【デザート】
マスカルポーネと栗のブラマンジェ
カマンベールに見立てたレアチーズケーキ
黒豆とクリームチーズのタルト
ゴーダチーズとナツメグのミニパウンドケーキ

チーズだから仕方ないのだけど、デザートも色味が非常に地味
でもお味は良かったよ
本当にカンベールチーズのように見えたレアチーズでした
チーズと黒豆が以外と合うという新しい発見もあったわ



【ドリンク】
シーズナルティー 2種
フレーバードティー 6種
クラシックティー 7種
グリーンティー 2種
アイスティー 3種
中国茶 4種
ハーブティー 5種
カフェメニュー 2種

これらが飲みかえ自由の飲み放題
椿山荘はドリンクの種類が非常に多くて、毎回とても悩むわ
シーズナルティーは「バイタルハーブ」という酸味のあるフルーツのブレンドにお好みで蜂蜜が添えられているものと、「マサラチャイ」という冬ならではのスパイスの効いたチャイでした
イメージ 4



【スコーン】
プレーンスコーン
ゴルゴンゾーラのスコーン
栗のスコーン

クロテッドクリーム
ブルーベリージャム
蜂蜜

今回は栗のスコーンがとっても美味しかったわ
椿山荘のスコーンはしっとりしていて大好き
イメージ 5



この時期、食事やアフタヌーンティーの予定が無くても来たくなるのが、クリスマスディスプレイ
毎年、とても凝ってるの
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



折角だからさらっとお散歩してから帰りました
イメージ 10