フェスティブ アフタヌーンティー@シャングリ・ラ ホテル東京

エントランスは、いつもは生け花だけど今はお菓子のお家
イメージ 1



くるみ割り人形がテーマのメニュー
イメージ 2

イメージ 3



【セイボリー】
カボチャのムース フォアグラとリンゴのソテー

イメージ 4
フォアグラがほのかに香って、リンゴとの相性もとても良かった



スモークサーモンムースとクリームチーズのプチタルト
ポークリエットとパプリカブレッドのブッシュ・ド・ノエル
ベーコンロールパイ
クックドハムと里芋のクロックムッシュイメージ 5
タルトの色はビーツで色づけされたもの
里芋のクロックムッシュは初めていただいたけど、ねっとりとした里芋がとっても美味しい
是非、家でもやってみようと思ったわ
ベーコンロールパイは、パイのサクサクとベーコンの表面部分のカリカリ食感が楽しい
ブッシュドノエルはデザートとして出されることが多いけど、セイボリーとしても良いわ
表面をクリスマスカラーでデコレーションするだけで、本当にブッシュドノエルのよう



【ドリンク】
14種類の紅茶やハーブティー、3種類のカフェメニューが飲みかえ自由の飲み放題
銀色のポットというだけで特別感があって優雅な気分

最初の1杯目はホテルのオリジナルヒマラヤンブレンドが提供され、2杯目以降がお好みで選べます
イメージ 6
【スコーン】
クラシック
メープルとくるみ
4種類のスパイス

小さ目のスコーンが3種類
これぐらいの大きさだと3つあっても、美味しく食べられて良い
ナプキンに包まれているので、しっとりとしていてとても好きなタイプのスコーン



【ジャムとカード】
テーブルに運ばれてくる物は
クロテッドクリーム
イチゴジャム
蜂蜜
柚子のカード
イメージ 7
それ以外に、ジャムテーブルから好きな物をいただけます
マーマレード
ラズベリー
ブルーベリー
蜂蜜



【スイーツ】
ピスタチオクリスマスツリー
チョコレートハウス
くるみ割り人形のマカロン
ミックスベリーのトライフル
栗のムースのロリポップ
イメージ 8
クリスマスらしいスイーツプレート
チョコレートハウスの中は、シンプルなチョコレートケーキで食べやすい
ピスタチオのクリスマスツリーの中はカスタード
トライフルはベリーだから、酸味でさっぱりとした後味だったわ
ロリポップとマカロンを組み合わせて、くるみ割り人形の完成
ロリポップは、栗というよりもウォールナッツのような味に感じたわ
カロンの片面に、顔がプリントされたクッキーを貼り付けてあるから結構なボリュームのカマロン



28Fにあるラウンジからの景色
陽が落ち、街の灯りが付き始める直前の一番静寂を感じられる時間帯を撮ることができたわ
イメージ 9



テーマになっている「くるみ割り人形」がロビーのあちこちに飾られていたわ

イメージ 10