帰省

あけましておめでとうございます

31日から3日まで、主人の実家の金沢で過ごしていました
ニュースでは北陸大寒波とか言ってけど、全然そんなことなかったわ

31日の雪景色
イメージ 1

イメージ 2

妙高は吹雪いてたけど、まあいつもと同じ程度だった
イメージ 3



金沢に行く途中のランチは、富山のものをいろいろシェア
「富山のブラックラーメン」
「富山産アオリイカのナンコツ丼」
イメージ 4
富山ブラックメンチカツ」は車の中でいただきました
イメージ 5



今年はとても珍しく、2日に自由時間が持てたの
折角だから、お正月の街をぶらぶらしてきたわ
いつもは外出する時間も無いから、お正月の時はこういう街の雰囲気になるんだな~と、今更ながら知ることが出来たよ
イメージ 6
10年ぶりぐらいに、大好きなうどん屋さんでランチも出来た



旅番組でまたかよ~ってなるぐらい毎回紹介される「近江町市場」
さすがに2日は閑散としていたけど、いくつか開店している海鮮丼のお店には大行列ができたわ
漁に出てないから去年の残り物で作った丼なのに・・・
イメージ 7



九谷焼夫婦茶碗を新調しました
ほんの数時間だったけど、ショッピングできて楽しかった
イメージ 8



3日の親不知
意外と穏やかな冬の日本海でした
イメージ 9



3日の妙高高原SA
雪の山でチビっ子たちが楽しそうに遊んでたわ
イメージ 10


今日はお互い仕事で、明日から1泊で今度は私の実家へ挨拶
家でゆっくり出来るのはもう少し先です