酒屋さんのイタリアン

昔の職場の近くにあるお店に行ってきた
私が働いていたころは、ただの酒屋さんだったんだけどね

人気らしくカウンターしか開いていなかったわ
イメージ 1



「イタリア産生ハムの盛り合わせ」
生ハム・コッパ・ミラノサラミ・リエット・キャロットラペ・コルニション、イチジクの赤ワイン煮などなど具たくさんの盛合わせ

イメージ 2
こういう盛り合わせ大好き
お酒もすすんじゃうわ
お通し代わり「フォカッチャ・ライ麦パン オリーブオイル添え」



「錦爽鳥の胸肉 カルパッチョ

あっさりして軟らかい。
そして、このカラフルな見た目もいい
イメージ 3
ピクルス・パセリ・玉子・レッドペッパーなどなど、一口ごとに味が変わって楽しい



「短角牛のタルタル」
想像とは全く違う物が出てきたわ
イメージ 4

サツマイモのフリットも美味しい



板の上で徹底的に混ぜ混ぜして食べるのだそうです
混ぜるとこんな感じ
イメージ 5



「きたあかりのグラタン」
英字新聞の上にアツアツグラタン
イメージ 6
ホクホクのジャガイモにたっぷりチーズと、濃厚ゴルゴンゾーラ美味しすぎる


他にも気になるお料理がたくさんあったけど、1つ1つがボリュームあるからお腹いっぱい
働いている時に、このお店があったらよかったのにぃ