夢の国で食べ歩き

この時期に行くのは初めて
1/11日~3/25まで開催中のイベントは、ピクサー


お友達にタワーオブテラーのファストパスを取ってもらっている間に、私は翌日の朝食用のパンを購入してコインロッカーに預けてからスタート
パンも今回のイベント物のも入れたわ
イメージ 1
友達と合流するために移動しようとしたら、プルートやらサリーやらマイクやらいろいろ出てきた~
ヨロコビとカナシミは、初披露じゃないかしらね
イメージ 2



10:55
まずは、ゴンドラに乗りました
ゴンドラからしか見れない景色というのはまた特別だね
イメージ 3

いつも8時オープンの時に行くけど、今回は10時オープン
ゴンドラ降りたら、もうお昼だよ
まだ何も食べてないし、飲んでないし、アトラクション1個しか乗ってなーい
2時間違うと、こうも時間の流れが変わっちゃうのね



とりあえず、ご飯
1/9~3/25限定「ライトニング・マックィーン・セット」
すき焼きを赤いパンにサンドしてあるの
チーズも入っているし、レタスも結構たっぷり入ってる
ドリンクは追加料金を払って、キリン一番搾り生ビールに変更
喉カラカラだったから、美味し~い



12/26~発売中の「ホットアップルカクテル」を飲みながら「ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ」
これも1/11~3/25限定のショー
イメージ 5
結構高い所から見てたんだけど、車が人より低いからあまり見えない
もっといろんな車出てきて、車のパレード的な感じなるのかと思ったら、出てくるのは1台だけ

ゆーっくり人が歩くよりも、更にゆーっくり走る車ででした

周りのキャストが凄い大きい掛け声を出して盛り上げてまーすという印象
ちょいとガッカリ



センターオブジアースのFPを取ってから、サリーまん
可愛い色合いです
こちらもこのイベント中だけの限定

中はチキンとコーンの具だったわ
イメージ 6


13:00
5分待ちで、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ


いつものお店「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」
今限定の「クッキーサンド」
なぜか店内の見本やメニューにも無くて、販売していないのか聞いちゃった
ちゃんとありました
冷されているデザートだから、中のマシュマロも少し歯ごたえがあって美味しい
12/26~3/25販売の「ホットカクテル(レモン)」と一緒にいただきました



30分待ちで「ニモ&フレンズ・シーライダー」




14:50
「ハロー、ニューヨーク!」立ち見
今回も並んで席に座って鑑賞する時間が取れなかったわ
次回こそ
船からミッキー達が登場
イメージ 7
キャストのアクロバティックなショーも見どころ
客席にまでキャラクターが来てくれるのね



FPで「タワー・オブ・テラー
1/7~3/20までは、複数の落下パターンが楽しめるスペシャルバージョンでの運行中なの
ライトの色や、普段ならまだ上下する段階じゃないのに、すでにビュンビュン移動(笑)
もう1回乗りたかったけど、混んでてダメだったわ



タワー乗り終わったら、もう夕方
時間が経つのが早すぎる~
まだまだ食べ飲みしてない限定物があるのにー



12/26~3/25限定の「スパークリングカクテル(シトラス)」
果肉や刻んだ皮も入っていて、アルコールだけど食感も楽しいカクテル

1/9~3/25限定の「クリームロールケーキ」
サリーの柄のロールケーキに、可愛かったからスーベニアプレート付きにしたわ

1/9~3/25限定の「ピスタチオ&バニラムース」
リトルグリーンメンの和菓子が乗っているムース
こちらもスーベニア付きもあったけど、あまり可愛くなかったからデザートだけにしたわ
イメージ 8
いつもここで食べ飲みしてるとショーが始まる(笑)
35周年の「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」



今回は「ビッグバンドビート」当選しました
何回見ても飽きないのよね~
時間ギリギリまで「ホットワイン(赤)」をいただきながらまったりタイム
中にアプリコットが沈んでいて、ワインが染み込んで美味しかった



17:40
「ビッグバンドビート」
見終わって出てきたら、もう真っ暗
真っ暗になったらなったで、自分の中で残り時間のカウントが始まって焦ってしまう
イメージ 9

1/9~3/25限定「スペシャルデザート パンナコッタ」
ロッツォのデザートがいただけるのは、ここだけ
ロッツォ色のスポンジがちりばめられているけど、その下はちゃんとパンナコッタ
パンナコッタ自体は甘さ控えめで、周りのジャムで甘さの調整をしながら食べられる


クラフトビール
ハーヴェスト・ムーンが飲めるのもこのお店だけ



15分待ちで「フランダーのフライングフィッシュコースター」



10分待ちで「ジャスミンのフライングカーペット」



20:00 最後の飲食
1/9~3/25限定「点心三種」
マイクの肉まんは、今だけしか食べられません

「中華風コーンスープ」
「チャーシューと玉子のチャーハン」
「季節のカクテル」
 あんずのお酒でした
イメージ 10



FPで「センター・オブ・ジ・アース」



5分待ちで「タートル・トーク



もう、アトラクションの受付してくれている所が1つも無いので、閉園5分前に出ました
やっぱり8時オープンの日じゃないと、物足りないと感じたわ
次回は4月から、それとも夏かしら