イチゴのアフタヌーンティー@浦安ブライトンホテル

以前、勤めていた会社で毎年こちらのパーティールームで新年会を開催していたから懐かしさが一気にこみあげてきたわ
エントランスを入ってすぐ見下ろす、このラウンジの雰囲気も好き
イメージ 1
今はホワイトデーに合わせて、ハートのオブジェが飾られていたわ
ナプキンの畳み方は、珍しいリボン形



アペリティフは、ジンジャーエールとローズのノンアルコールカクテル
メニューに合わせて可愛い赤いドリンク
すっきりとして、ほど良いシュワシュワ感が美味しかった
イメージ 3



アペタイザーは、スパニッシュオムレツ
トマトとモッツァレラと一緒にピンチョススタイルよ
イメージ 2



1日10食限定のメニュー
イメージ 4



運ばれてきた時に、一気にテーブルの上がイチゴの香りに包まれたの

イメージ 5



【一皿目】フィンガーサンドウィッチ
胡瓜のマリネとチーズのサンドウィッチ
ローストビーフのサンドウィッチ レフォールの香り
スモークサーモンのオープンサンド


結構厚めのローストビーフが2切れは存在感有り
もう少し、レフォールを効かせてくれた方が、よりローストビーフが引き立ったと思う
勿体ない
キュウリのマリネのほどよい酸味がさっぱり
素晴らしい組み合わせのサンドウィッチだったわ
イメージ 6



【スコーン】
温かいスコーン
バターの風味をしっかりと楽しめるタイプのスコーンで、とても美味しかった
イチゴジャムとクロテッドクリームは、1人につき1セットずつセットしてくださったのも嬉しいわね
イメージ 7



【二段目】スイーツ
苺のムース
苺のシュークリーム
ナポレオンパイ


王道のデザートが並んでいます
どれもイチゴというだけで幸せな気分になるわ
パイもサクサクでカスタードもた~ぷり
ムースもしっかりイチゴ味で美味しい
イメージ 8



【ドリンク】
紅茶 6種
ハーブティー 4種
カフェメニュー 7種


これらが飲みかえ自由の飲み放題
全てのメニューが、ホット・コールドに対応してくれるというのも嬉しい
同じ茶葉でも、温かいのと冷たいのでは随分味が違って感じるから飲み比べてみるのも楽しかった
小さめのポットで飽きる前に違う飲み物をお願いできるから、いろいろな種類を楽しめたわ
イメージ 9



【三段目】スイーツ
苺のクープとマカロン
苺のショートケーキ
生チョコ
苺のタルト
ブラウニー


こちらのデザートもイチゴづくし
カロンが単独ではなく飾りのように乗せられている贅沢な使い方
バラのお花やベリーで飾り付け、チョコを丸く象った飾り方など、1つ1つ丁寧に作られていて暫く眺めてしまった
イメージ 10


時間制限が無いので、まったり寛げました

イチゴの色を視覚で、イチゴの香りを嗅覚で、そして味覚で楽しむアフタヌーンティー、とても優雅な時間を過ごせたよ