京都の旅 ~御金神社・三宅八幡神社・田中神社~

1月の旅の時に、完売で買えなかった金財布を買いに「御金神社」へ
相変わらず煌びやかな鳥居
イメージ 1
今回は、無事買えたわ
宝くじを入れておきます
イメージ 2



続いて「三宅八幡神社」

イメージ 3
狛犬では鳴く、狛鳩(笑)
イメージ 4
境内もよーく見ると、あちこちに鳩がいる可愛い神社だったわ
イメージ 5



せっかくなので、もう1箇所動物にちなんだ所へ
「田中神社」

イメージ 6
ここには孔雀がいます
イメージ 7
何回か羽根を広げてくれたけど、壁側を向いている状態ばかりだったわ
残念
ここのおみくじは面白い
孔雀にちなんで、卵なの
中には、折り紙の孔雀も入っていたわ
イメージ 8



夕食は、おばんざいと串焼きがウリのお店にて
京都らしく、おばんざい盛り合わせはお膳に乗せて運ばれてきたわ
串焼きは、鶏・豚・牛が2本ずつ
どちらも美味しい
イメージ 9
地酒は「玉川」と赤米で作られた「伊根満開」をいただきました
生麩を使ったグラタンも和風の味つけで楽しめたわ
イメージ 10