京都の旅 ~赤山禅院・平野神社・北野八幡宮~

赤山禅院
チラシで見て来てみたの
この大きい数珠が珍しい
イメージ 1
イメージ 2



折角、京都にいるのだから桜を見ないで帰るわけにはいきません
平野神社
イメージ 3
桜が見れるからなのか、結構人たくさん
イメージ 4
台風の被害で、取り壊し処理中の場所もあったわ
樹齢400年の御神木は大丈夫でした
日本最大級の餅鉄もあった
磁気の力をいただいて帰って来たよ~
イメージ 5
御朱印をお願いしている間、フラフラとしていたら神社の方が教えてくれました
釘隠しにハートの形は他でも見たことがあるんだけど、ハート・桜・菊のトリプル模様はここでしか見れないんだって
待ち受けにすると、良いことがあるんだとか
イメージ 6



まだ時間が少しあったから近くの「北野八幡宮」にも行ってみた
イメージ 7
来て良かったわ
可愛いピンク色がたくさん
イメージ 8

イメージ 9



帰る途中で、人生初の「551の豚まん」を食べました
やっとだよぅ~
TVでよく見てて食べたかったんだよね
大津SAが買えるギリギリで、ここから東京方面では購入できません
かなりの行列にもビックリだったけど、皆さん大人買いで両手に袋を下げて帰る人がたくさん居たことにもビックリ
さすがです
イメージ 10
いつも、富士山がご機嫌ななめなんだけど、この日は珍しくキレイな姿で出迎えてくれました