アフタヌーンティー@ウェスティン(飲茶)

いつもとは違って、飲茶のティーパーティ
イメージ 2
アミューズ・スープ・ザーサイ・中国茶に、好きな物を好きなだけオーダースタイルの本場の飲茶アフタヌーンティー



アミューズ
鶏や青菜の蒸し物がガラスのお皿に盛り付けられていて、とても涼しげ
イメージ 1



【本日のスープ】
白菜のとてもあっさりとしたスープだったわ

【ザーサイ】
イメージ 3
中国茶
グループで1種類選べるの
青茶 4種
花茶 2種
緑茶 1種
白茶 1種
紅茶 1種
黒茶 2種
黄茶は無かったわ

これからたくさん食べるし無難に黒茶(プアール)をチョイス
ポットが空になるとスタッフの方がお湯を注いでくれます
足りなかったら追加で何かお願いするつもりだったけど、最後は結構薄にはなっちゃったけど大丈夫だったわ
これなら、青茶をお願いする方が最後までお茶お楽しめたかもね



90分制なので早速、オーダー開始っ
まずは、たっぷり点心を楽しみまーす
特に美味しかった物は、即リピオーダー(笑)
オーダーしてから蒸したて熱々で持ってきてくれます

海老蒸し餃子
焼き大根餅
イメージ 4



シューマイ
小龍包
イベリコ豚のチャーシュー入り蒸し饅頭
海老蒸し餃子
イメージ 5



春巻
ニラ焼きまんじゅう
野菜強火蒸し
イメージ 6



途中、メニュー以外にもワゴンサービスが入ります
6種類紹介された中から、4種類お願いしたわ
パクチー蒸し餃子
白身魚の胡椒あんかけ
蒸し海老の蓮根挟み
牛肉の湯葉包み
イメージ 7



時間の経過と食べ進み具合を見て、お店の方が「ご飯物もいかがでしょうか?」と聞きに来てくれたわ

【ご飯物】
4種類全部、いただきました
焼き物入り炒飯
干し貝柱入りおかゆ
イメージ 8



醤油焼きそば 香港スタイル
汁そば
イメージ 9



【デザート】
デザートも5種類全部お願いしちゃった

杏仁豆腐
マンゴープリン
タピオカ入りココナッツミルク
蒸しカステラ
ゴマ団子
イメージ 10

メニューの中からお願いしなかった物は点心1種類、野菜料理2種類だけ
オーダーしてから運ばれて来るまでが早いから、思いのほかいろんな種類楽しめたよ