スプリングアフタヌーンティー@リーガロイヤル東京

イメージ 1



窓側の席を用紙してくださったので、目の前に大隈庭園が広がっています
青々としていて気持ちがいい
イメージ 2



毎回思うのだけど、リーガロイヤルなんだから布のナプキンを置いて欲しいなぁ~
ティーカップノリタケ
イメージ 3
【ドリンク】
紅茶 4種
フレーバーティー 4種
ハーブティー 2種
カフェメニュー 3種
これらが飲みかえ自由の飲み放題



開業25周年記念スプリングアフタヌーンティー~春色bouquet(ブーケ)~
イメージ 4



今までは少なめであまり季節感の無いメニューだったから来る機会が少なかったけど、ずっとこういうメニューなら、もっと利用したいな
25周年だけなのかなぁ
イメージ 5



【セイボリー】
スモークサーモンときゅうりのサンドイッチ
クロックムッシュ
苺ロール
ミニ牛フィレカツサンド

ミニカツサンドのソースはカレー風味
一気に食欲が増しました
こういうタイプのフルーツサンドは珍しいわ
イメージ 6



【スコーン】
プレーンスコーン
桜のスコーン 
桜のコンフィチュール
クロテッドクリーム


ちょっぴり固めのスコーンでした
桜のピンクが春らしくて良いわ
イメージ 7



【デザート】
ベリーのムースキャンディー
エルダーフラワーのジュレ
ホワイトチョコとほおずきのタルトレット


ハチやテントウムシが可愛い
花びらも散らしてあって、お花畑のようだわ
イメージ 8



フルーツと花のコーンブーケ
フランボワーズのマカロン


花束のようなコーンには、カスタードクリームとフレッシュフルーツ
カロンにも花びらが散らしてあるわ
イメージ 9

ラウンジの営業時間が19:30までと早く終了してしまうけど、開放的なラウンジと目の前に広がる新緑も楽しめるティーパーティーだったわ