シンガポールハイティー@アスコット丸の内

初めて利用する場所だから、とっても楽しみでした
テラス席もあるようだけど紫外線が怖い
イメージ 1



【小籠セイボリー】
春巻きとチヂミのライスペーパー揚げ
    ハーブたっぷりレタス包みと自家製スイートチリソース
イメージ 2
この籠がシンガポールっぽい
スライスしたライスペーパーを、春巻きとチヂミそれぞれにつけて揚げてありました
春巻きはエビのすり身
もっちりとした食感だったから、一度蒸してから揚げているんだと思います
チヂミはいろいろな野菜が入っていて、一口ずつ味が変わります
どちらもレタスに包んでいただきます
パリッパリでとても美味しい



【ドリンク】
紅茶 3種
オリジナルフレーバー 1種
中国茶 1種
カフェメニュー 5種
これらが飲みかえ自由の飲み放題

オリジナルフレーバーは、いろいろな種類のベリーを中心にクコの実やハイビスカスなども入っていたわ
たくさん入っていすぎて、これはラズベリーだねとか言いながら見ていたら、お店の方はメインのベリーを書き出してくれました
イメージ 3



折角のメニューだから、もちろん中国茶もいただきました
用意されいたのは「台湾高山茶
香りに癒される~
イメージ 4



ティースタンドは可動式だから、テーブルに運んできてからそれぞれの段のお皿を広げてセットしてくれます
イメージ 5



【一段目】
シンガポールサテー
自家製大根もち 台湾特製肉みそと共に

どちらも、シンガポールらしいスパイシーな味付け
大根餅の自家製肉みそは魯肉飯のような味付けで、ご飯とこの特製肉みそ一緒にいただいたら美味しいだろうなぁ~と思ったわ
イメージ 6



【二段目】
卵、ハム、キュウリのサンドウィッチ
シナモンデニッシュ

サンドウィッチは、何かは解らなかったけどバターでは無い物を軽く塗ってサンドしてあるようで、ほんのり濃厚さがあって具の味が引き立っていたわ
シナモンデニッシュは、シナモンとかすかな甘さが融合していて絶妙なバランス
イメージ 7



【三段目】
パイナップルケーキ
季節のフルーツ

本当はメニューには「ニョニャクエ」と書いてあったから、日本でニョニャクエを食べるのは初めてだなと楽しみにしていたの
残念ながらニョニャクエがパイナップルケーキになってしまいました
まあ、パイナップルケーキも好きだからいいんだけど、日本で食べるニョニャクエってどんなんだろう?とワクワクしていたから残念だった
季節のフルーツは、ピンクグレープフルーツ・メロン・パイナップル
イメージ 8



【点心蒸籠】
叉焼饅頭
ふかひれ入り蒸し餃子
カスタード饅頭(ハリネズミ)
ココナッツ団子(ピンク)

ハリネズミの点心は、シンガポールや、台湾、横浜中華街などで食べたことあったけど、蒸しバージョンははじめて
蒸しも可愛いわ
大好きな叉焼まんもあったし、どれも味が良い
イメージ 9

今回は、デザートが少なめだったけど、アジアン料理やっぱり好きだわぁ

お店のパンフレットに海南鶏飯の写真があって、とても美味しそうだったの
味もとても良かったから、余計にこちらの海南鶏飯が気になってしまった
今度はランチで利用してみるわ