ディズニーイースター

イースターはとっくに過ぎてしまったけど、まだイベント真っ最中のディズニーシーに行ってきた
期間限定のアルコールや、デザート・料理もたっぷり楽しんだわ


いつもの通り、開園前にボンボヤージュでお買い物からスタート
夏仕様の物がたくさんで結構時間かけちゃった
ロッカーに荷物を預けたりしていたら、入園は9:20になっちゃって少々出遅れ


トイ・ストーリーマニアのFPは相変わらずの大混雑の大行列なので、タワー・オブテラーのFPを取る


ニューヨーク・デリでモーニング
今日はたくさん食べ飲みするから、前日の夕食は抜いたの
お腹ペコペコなのでスペシャルセット
・ハムとアボカドのサンド
・フレンチフライポテト
・ドリンク
イメージ 1
さっそく卵探しよ~
アボカドの中にみーっつけたっ
ポテトも朝イチは油がキレイだから美味しいわ
セットのドリンクは、もちろんアルコールに変更
パッションフルーツのビアカクテル
暑い日には、たまらなく美味しい

ここでビックバンドビートの抽選をしたの
どうせ当たりでしょと思ったのが悪かったのか、珍しくハズレ


ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで二杯目をいただこうと移動したら、まだ開店前でした(笑)
そうこうしている間に10:30の回のイースターのショー「Tip-Topイースター」が始まるようなのでそのまま見ることにしたわ

イメージ 2


次のファストパスはセンター・オブ・ジ・アースを取りたいから移動
30分ほど時間があったからノーチラスギャレーで時間まで飲んで待つことに
ライチのリキュールとグレープフルーツのスパークリングカクテル
カラフルなセリーや果肉が入って、ライチのほどよい甘さが美味しい
アソーテッドスナックをつまみに楽しみました
周りの人は皆さん餃子ドック食べてたわ
私たちは何度も食べてるから今回はパス
イメージ 3

センター・オブ・ジ・アースのFPを取る


エレクトリックレールウェイで移動




キャーとか言ってたら喉が乾いたから、バーナクル・ヒルズでシトラスのビアカクテルで潤したわ


飲み終わって移動しようと思ったら、13:30の回の「ハロー!ニューヨーク」が始まるところ
あれ席が空いてるの
すぐ座って見れるとのことで、見ることにしたわ
キャラクターが近くに来るだけじゃなく、絡んで来てくれるのが楽しいのよね
イメージ 4


エレクトリックレールウェイで移動





カタン・ベースキャンプ・グリルでランチ
スペシャルセットをシェアしたわ
・ハンバーグ(トマトBBQソース) オムライスと骨付きソーセージ添え
・バニラプリン
・ドリンク

卵料理はいいね
セットのドリンクはもちろんアルコールに変更
キウイのモヒートよ
爽やかなのは見た目だけじゃないの
味も爽やか、ミントの香りが漂って鼻からも爽やか~
イメージ 5
そして、いつものお店ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナにも行かなくちゃ
今回はここでは何も食べずにアルコールだけ
クランベリーとライムのスパークリングカクテル
さすがミゲルズよ
濃いめのテキーラベースのカクテル美味しっ


そろそろ16時になるというのに、アルコール5杯飲んだけどアトラクションまだタワー・オブ・デラーしか乗ってなかった
はい動きましょう


20分待ちでアクアトピア


ニモ&フレンズ・シーライダーのFPを取る


10分待ちでシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
イメージ 6
ポップコーン(カレー)買う


FPでセンター・オブ・ジ・アース


一気に4つアトラクション楽しんだから、アルコール&デザートタイムでーす
ホライズンベイレストランでしかいただけないハードシードル
HPには紹介されていないシェフのおすすめデザートがありました
それと、オレンジゼリーーをシェアよ
イメージ 7
おすすめデザートは、カラフルな3層がが可愛い
青いスポンジって珍しいよね
レアチーズっぽい味の爽やかな系のケーキ
オレンジゼリーは、よーく見るとゼリーはミッキー、ナタデココは星形になってるの


FPでニモ&フレンズ・シーライダー


カメと話をしに行ったけど30分待ちだから止めた
チラっとイースターのデコレーションを見てからアラビアンコーストへ移動
イメージ 8


来月アラジンが公開になったら混むかもと思い今のうちに
15分待ちで、マジックランプシアター


10分待ちでフライングカーペット




10分待ちでフランダーのコースター


5つ連続でアトラクションを楽しんだら、もう20時を過ぎてる
最後のご飯、ディナーはザンビーニ・ブラザーズ・リストランテスペシャルセットをシェア
・アサリと桜海老のスパゲティ
・チキンとエッグのサラダ バジル&チーズドレッシング
・チェリー&バニラムースケーキ(スーペニアプレート付き)
イメージ 9
アスパラも入っていて春のパスタ
サラダにもイースターらしく半熟卵が入ってたわ
ドリンクはアルコールに変更して、グリーンアップルのスパークリングカクテル
花びらを散らしてあって可愛い
今回はこちらのスーベニア付きにしたわ


さて、〆のアトラクションは一か八かでトイ・ストーリーマニアを目指したわ
ダメならタートル・トークに流れるつもりでした

60分待ちでトイ・ストーリーマニア
並ぶのキライだけど、トイ・ストーリーマニアで60分はラッキー
最近このアトラクション楽しんでなかったし並びました
終わって出てきたら閉園時間
イメージ 10
仕方ないから帰るか・・・次はいつ来ようかな?と考えていたら、待ち時間20分でまだ受け付けてるじゃないか
えー、まだ乗せてくれるの
さすがに連続トイ・ストーリーマニアは初めてだったわ


パークを出たのは22時半でした


帰りは、イースタートレインだったの
最後の最後までありがとう
イメージ 11



今回は、
アトラクション 11回
ショー 2個
アルコール 7杯

アルコールちょいと少なめで終わったわ
あー、今回も楽しかった~