お祝いランチ

お祝いごとがあり、週末ランチをしました

乾杯のスパークリング
イメージ 1



アミューズは「キャビアのワンスプーン」
エシャロットとの相性が良いですね~
貝殻で作ったスプーンも可愛い
イメージ 2



梅雨らしい天気のおかげで、シェードをさげず全開
角テーブルというのもあり、眺望がすばらしかった
イメージ 3



季節のスープは「カボチャの冷製スープ」
なめらかな舌ざわりの濃厚スープ
イメージ 4
熱々のフランスパンには、たっぷりとオリーブオイルをつけて
食事の進み具合を見ながら、さりげなく新しいパンを置いてくれます



タイミングが良いと、東京タワーが全部見れる時もあったわ
イメージ 5



前菜は「鮮魚のカルパッチョとシェフからの一品、彩り野菜」がワンプレートで
本日の鮮魚は、カンパチと真鯛
シェフからの一品は、鴨肉の燻製
鴨肉とベリーがベストマッチです
イメージ 6
彩り野菜というだけあって、本当に華やか
一口ずつ違う野菜なので、食べていてとても楽しい気分になったわ



パスタは、2種類をシェア
カラスミと万願寺唐辛子のアーリオオーリオ」
パウダー状にしたカラスミで、更にお酒がすすんでしまいました
イメージ 7

本日の特製パスタは「エビとズッキニーのクリームパスタ レモン風味」
後からレモンの爽やかさが広がる、暑い時期に良く合うパスタだったわ
イメージ 8



お料理が美味しいから、お酒も結構いただいちゃった
・スパークリングワインでスタート
・喉が渇いていたからビール
・大好きなサングリア
・白ワイン×2
・赤ワイン
イメージ 9



メインは、「鹿児島産 霧島ポークのパン粉焼き」
余計な味付けはしていないから、お肉の甘味が存分に楽しめたわ
プレートにはお肉と共に、ジェノベージェソース、粒マスタード、マッシュポテト
イメージ 10


2種のデザートプレートは「ティラミスとパウンドケーキ」
コーヒー濃度少なめで、マスカルポーネたっぷりのティラミスでした
お酒をたくさんいただいたから、コーヒー1杯でお腹いっぱい
イメージ 11