さくらんぼアフタヌーンティー@アマンカフェ

今回はラウンジではなく、森の中にあるカフェの方でたのしみました
イメージ 1



ガラスの向こうの緑が美しい
曇りだったおかげで、窓側のテーブルだったけど全然眩しくなかったよ
イメージ 2



周りの森に合わせてなのか、テーブルにセッティングされているプレートも葉脈の柄の物だったわ
イメージ 3
【ドリンク】
カフェメニュー 7種
紅茶 6種

飲み物は2種類選べます
私は、温かいアールグレイと、冷たいフルーティーカモミールをチョイス
紅茶はロンネフェルトの物だったわ



3種類のクレープからお好みの物を1つ
今回は、デザートメニューだったからクレープはサラダ系にしたの

季節のトマトとモッツァレラのサラダクレープ
クレープの中にはたっぷりレタスが入っていたわ
3種類のプチトマトが鮮やかですね~
イメージ 4

メニューに合せて、さくらんぼを選んだ方はこちら
さくらんぼのクレープ ルバーブコンポート
茎は抹茶ソースで描かれていて、見た目が全く違うクレープだわ
中はたっぷりクリームとさくらんぼが入っていたそうよ
イメージ 5
他に「抹茶のクレープ あずきクリームとバニラアイス」を選べるんだけど、今回選んだ人は誰もいなかったの



「フォレ デセール」の登場でーす
イメージ 6



目を引くのは、さくらんぼの容器です
イメージ 7



グラスデザートは2種
クレームダンジュとさくらんぼソース
さくらんぼと白ワインジュレ ストロベリーソース

クレームダンジュの下に入っている、さくらんぼのソースは結構酸味があってさっぱり
白ワインのジュレは、逆にやや甘めに作られていたわ
イメージ 8



さくらんぼのプチシュー
さくらんぼとピスタチオのタルト
さくらんぼとオレンジのパウンドケーキ


どれも、さくらんぼのみずみずしさが損なわれていなくて、とても美味しい
特にパウンドケーキがほどよくしっとりしていて、食感も良かったわ
イメージ 9



さくらんぼ型チョコレートとミックスベリー
容器はホワイトチョコに色づけしたもの
茎もチョコレート
そして、下に敷かれているのはミルクチョコレート
ぜ~んぶ食べられます
イメージ 10
小さい粒の中には、パート・ド・フリュイ
大きい粒の中には、いちご・ラズベリー・ブルーベリー・ブラックベリーさくらんぼの5種類のベリーが入っていたわ


さくらんぼたっぷりメニュー、とても可愛かった~