名古屋 1日目

本当は奈良旅行だったんだけど、予定変更で愛知にいます
旦那の人事異動があり毎日忙しく過ごしているので、あまり遠くなく東京とは違う雰囲気の場所でゆっくり過ごしたいということで、それなら住んでいた名古屋に行きましょうとなりました



来る途中に浜松で餃子をつまみました
イメージ 1



チェックインする前に熱田神宮

イメージ 2

イメージ 3

素晴らしい御神木
イメージ 4

神の使いのニワトリに会えました
イメージ 5
お昼は神宮内にある、宮きしめん
きしめん熱田神宮が発祥なので、結構混み合っていたわ
「熱田の杜セット」
麺も味噌カツも食べられるというお得なセット



今回はゆっくり過ごしたいから、ホテルは名古屋でもなく栄でもなく、ごみごみしていない金山ですっ
ここには東海地区をメインに展開している手芸屋さんがあったり、アメリカのボストン美術館の姉妹館である「名古屋ボストン美術館」があったから、住んでいたころ私は度々お邪魔していた場所でもあるの
残念ながら美術館は昨年閉館してしまったんだけど、展示している物は全てアメリカのボストン美術館から借り受けていたということもあって、マイナーながらも毎回
見ごたえのある展示をしていたので閉館は非常に残念

そんな金山は名古屋駅のお隣の駅なんだけど、名古屋駅と違って高い建物があまりないから見晴しが良い
左の方のビルがいくつか立っている所が名古屋駅
こんな景色を眺めながら、まったり部屋飲みスタート
イメージ 6
おつまみは、愛知のヤマサの豆ちくわと、来る途中の静岡で買ったウナギパイやサブレなどがセットになった物



3時間ほどゆっくり過ごしてから、ホテルのラウンジに移動してハッピーアワーを楽しんだわ
ビール、ワイン、カクテルから3杯1500円というのはお得すぎる
部屋でビールを飲んだからビールベースは止めて、ジンの気分でもなかったから止めた
 ・リキュールベースから、スプモーニ
 ・ラムベースから、ソルクバーノ
 ・テキラベースから、テキーラサンライズ
をいただきました
イメージ 7



そのまま、近くの人気の洋食屋さんでディナー
たっぷり生野菜に、にんじんのポタージュ
デミグラスハンバーグと、カニクリームコロッケはシェアしたわ
トマトソースとタルタルの2種類というのが嬉しい
イメージ 8



天気が良くないわりには、夜景がキレイ
こちらは、港方面
イメージ 9
イメージ 10

真下に見える金山駅
イメージ 11