マカロンの名古屋城

我が家の車は、結婚する数ヶ月前に買ったので、かれこれ7年目に突入!
相方としては、次の車検で買い換えようかと考えているみたいで、パンフレットをいただきにショールームに来てみたの
車のショールームに来たのに、あまり車に興味の無い私の気をひいたのは、これ
カロンで出来た名古屋城
イメージ 1
可愛い~
近くに居たお姉さんに写真を撮ってもいいのか聞いたら、OKだったからパシャパシャと撮影をしていたら・・・
知らない間に後ろにお店のお兄さんがニコニコしながら立っていたわ
うっ
なんか待ち構えられてる・・・と思ったら、営業が始まってしまったよ
そうよね、ここはショールーム
車を売るのがお兄さんの仕事だものね
このマカロンは、新しいレクサス「LEXUS Art Works」の内装の色に合わせて作られているんですって
上の写真の3色は、朝日・昼間の日差し・夕日をイメージしているんだってさ
これは、朝の光をイメージした鮮やかなブルー
イメージ 2
 
車になると、こんな感じ
イメージ 3
 
こちらは、真昼の陽射しが作り出す光のコントラストをイメージした赤色のモデル
イメージ 4
車になると、こんな感じ
イメージ 5

このマカロンは、洋菓子の国際大会で世界一に輝いた仏洋菓子店「オクシタニアル」のパティシエ・勝間健次さんと谷道理絵さんが作成したもの
土台以外は全て食べられるんだってさ
大きいマカロン、小さいマカロンが貼り付けてあって、上のしゃちほこも食べられるんですって♪
全国11箇所でのイベントで、それぞれの土地の名勝がマカロンで作られて展示されているそうよ
他の11箇所のも見てみたくなるわよね
なんやら、いろいろ車の説明してくれたけど、車の知識が全く無い私には念仏のように聞こえたわ
覚えているのはマカロンがらみの説明だけ(笑)