久々のランチの会

天気が不安定で、予定を立てては流れて・・・の繰り返しで、4回目にしてやっとよhttp://i.gree.jp/img/com/icon/024.gif
久々だったけど、みんな元気だったわhttp://i.gree.jp/img/com/icon/004.gif
最後の最後までバイトを続けていた人も結局辞めてしまったと言っていたわ
集まった4人は全員辞めてしまったってことだわねhttp://i.gree.jp/img/com/icon/023.gif
笑っちゃうわ


今日は、麦とろ屋さんにてランチhttp://i.gree.jp/img/com/icon/093.gif
卵丼とお蕎麦のセットをいただいわ
卵丼のご飯は、白米と麦がまざっていて、ちくわと玉ねぎの卵丼でしたhttp://i.gree.jp/img/com/icon/026.gif

お蕎麦は、出雲蕎麦と五穀麺が選べたから、私は五穀面にしたの
こしがあって、五穀米のぼそぼそ感のある美味しいお蕎麦だったわhttp://i.gree.jp/img/com/icon/026.gif
あまりに美味しくて、半分はお水につけていただいたぐらいだったわよ
麺汁が少々濃かったのが残念だったわhttp://i.gree.jp/img/com/icon/011.gif

とろろも、お醤油無しで十分美味しかったhttp://i.gree.jp/img/com/icon/016.gif
丼にかけてみたり、ご飯にだけからめてみたり、お蕎麦につけてみたりと、いろんな 食べ方を楽しんだよhttp://i.gree.jp/img/com/icon/025.gif
体に良いランチをいただけたわ

このボリュームで850円
ご飯おかわりしている人もいたけど、私には充分でした

飲み物は、コーヒー・紅茶・オレンジジュース・アップルジュースから選べるの
私はアップルジュースにしたわ
デザートもいただきたかったけど、お腹いっぱいだったからやめたhttp://i.gree.jp/img/com/icon/020.gif
イメージ 1
 
でも、相方に頼まれたロールケーキを買って帰ってきたのhttp://i.gree.jp/img/com/icon/015.gif
和スイーツの店「新杵堂」のロールケーキよ
イメージ 2
 
岐阜のお店で、和菓子ももちろん売っているのhttp://i.gree.jp/img/com/icon/028.gif
栗マカロンとか、普通に羊羹も美味しそうで、モンドセレクションで銀賞を受賞した 「栗きんとん」が有名だったりもするんだけど・・・
相方に電話したら「ロールケーキ」という指定があったのよ
仕事中だったから、ささやくように「ロールケーキ」と言うのがウケたわ

ロールケーキだけでもいろんな種類があってね
あんこ生クリームロールやら、栗きんとんクリームロールやら、竹炭生クリームロー ルやら・・・
でも、ゴマ好きの私としてはコレhttp://i.gree.jp/img/com/icon/148.gif「黒ごま生クリームロール」
生地にも、中のクリームにもゴマを使用しています
イメージ 3
生地は短時間で焼き上げているから、しっとりhttp://i.gree.jp/img/com/icon/012.gif
中のクリームも黒ごまをペースト状にしてから作っているからトロットロhttp://i.gree.jp/img/com/icon/012.gif
イメージ 4